寝る

つねに眠い

11月

眼精疲労でものすごく体調が悪くなり、鬱になりかけたのでパソコンスタンドを買ったら一気に体調が良くなりました。

買った時は1,600円くらいだったのに値上がりしている…。

ただでさえ姿勢が悪いのに、座高が高いから椅子に座ると輪をかけて猫背&首に負担をかける格好でディスプレイを凝視してしまうので、意識して整えていかないと一気に崩れるな…。

 

11月に入ってすぐに子供の風邪が引き、深夜に鼻が詰まって苦しいのか深夜に起こされる生活が一週間。「なんか知らねーけど起きちゃったじゃねえかよ!」と怒る娘を宥め添い寝をしているうちに気がつけば自分も鼻水やら咳やら出るようになり、それでも子供の世話はしなくちゃならんし会社も休めんしで騙し騙し動いていたら先週の木曜日に一気に発熱し、二日寝込んでしまいました。

いや〜〜〜〜…寝たね。

二日間で六時間も起きていなかったんじゃないかな。本当に布団に貼り付けられたかのようにずっと寝ていた。自分でもこんなに眠いなんておかしいのでは…と思いながらも寝た。

そのおかげで熱は下がったんですが、気をつけていたはずが鼻水を啜っちゃってたようで副鼻腔炎になりました…。ああ〜…めんどくさい。

副鼻腔炎になると慢性的に鼻が詰まってるor鼻水が出ていて脳に送られる酸素が少なくなるからか、ぼーっとするしイライラしがちになるんだよね。しかもなかなか治らない…タイミングを見て耳鼻科に行きます…。

 

体調が悪い話しかしてない!早めに寝る。