寝る

つねに眠い

毎年この時期に体調不良をネタにブログを書いている

もう毎年毎年書いているのだけれど、私は湿度&季節の変わり目&朝晩の寒暖差にとても弱いのでこの時期は本当に辛い。

いまも顔や頭や耳の穴や身体中が痒く、顔中をひっかきながらこのブログを書いている。やけに疲れやすく、冬の2倍ほどカフェインを摂っても夜はすぐに眠くなってしまう。胃腸の調子も悪く、下痢気味で常に腹がグルグル鳴っているか、便秘でガスが溜まって張っているかの状態を交互に繰り返している。

精神もふさぎ込みやすく、たまに何があるわけでもないのに何かに責め立てられている感覚に陥って心臓がドキドキ大きな音を立てて冷や汗が出る。

なんかもっと生きやすくなりたいよ〜…運動すればいいのか?

 

とりあえず寝る…背中かゆい