寝る

つねに眠い

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

腹痛がデフォになってきましたけど元気ですわ

女による女のためのR-18文学賞に応募しようと思って書いていた短編の初稿が書き上がったよ〜。過去の自分の呪詛を解くために書き始めたもので、あまりに自分のことを書きすぎている。小説の体をなしていない気もするけど、どうしていいかわかんなかった過去…

己を落ち着かせるためにロッテリアで書く日記

結局年号が変わって沸いたのって、新元号発表のときと、実際に変わってからの数日間だけだったな。もうすでに雑誌で「平成生まれが選ぶ、平成の〇〇ベストテン!」みたいな特集を冷めた目で見るようになってしまった。一ヶ月も経たないうちに次の喜びを探し…

引っ越したら季節の花を飾るような生活をしようと思っていたのに、そんなことしないままあと一年足らずで部屋の更新日

GWが終わってからの日々は本当に「何もない」と形容してもいいくらいの日々で、いや絶望残業腹痛眼精疲労はあったんだけど、それでも虚無ってたというか、まあそういう感じの日々でした。生きることだけに必死だった。 転職二ヶ月目にしてすでに日曜日に過呼…

10連休が終わってしまうことに恐怖しか感じていない日記

GW8日目 夫と電車に乗って出かける。 ふらふら散歩してたら、店構えがおしゃれだけど気さくっぽいイタリアン居酒屋がランチ営業していたので入る。おいしい上にボリュームが凄かった。胃腸が元気なときにまた行きたい。 腹ごなしに本屋やペットショップなど…

惰性で続けるGW日記

GW6〜7日目 ちょっと疲れたから2日分まとめて箇条書きで…。 夫の地元へ行った!夫の家族が優しく迎えてくれて嬉しかった。おいしいものをいっぱい食べさせてもらった。 GW中ず〜〜〜っと夫と居るからか、妙に疲れ果てて神経が過敏になり、カフェで隣りに座っ…

なんだかんだで続いているGWにっき

起こったことだけを淡々と書いているので、私以外の人が読んでも楽しいのかわからんGW日記…。 GW4日目 今日は私の実家に夫とともに帰る日。 朝ごはんはコンビニで購入。平成最後の肉まん〜と言いながら食べた。「平成最後の〜」っていう言い回し、言っときゃ…