寝る

つねに眠い

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ねえ、目をつぶったら明日なんだって

ついに実家に帰ってきた。 昨日の夕方帰ってきたのだけれど、その日は恋人と離れたのが寂しすぎて、ほぼ私のわがままで地元の友達に集まってもらって夕飯を食べた。 東京で実家に帰ることを考えたときに、東京を去ることに対して寂しい気持ちがあって、それ…

毛布をとりあって眠る

最終出勤日が決まったので、東京を離れる日も決まった。 恋人と話をして、これからの約束も決めた。 狭いベッドに二人で寝るのとか、朝一緒に出て途中まで一緒に歩くとか、三年以上やってきたことが当たり前じゃなくなるんだ、と思うと不思議な気分だ。 恋人…

カーテンしてると4時半ってまだ暗いのね、

◯退社する日決まった。 その日までに社割活用して欲しいものは買っちゃおう。 ◯次の職場ではアイプチ封印して一重メイクデビューしよっかな。 ◯ぼうっとしてると色々考えすぎてしまうので、スマホが手離せなくなった。よくない。 せめて文庫本を読もう。 ◯本…

安易に躁!インスタントに鬱!

父の告別式が終わり、とりあえずの一段落がついたところで一度東京に戻ってきた。 明日はこれからどうするか、一週間ぶりに店に行って店長と話し合い。 私はもう仕事を辞めて、地元に帰る気持ちでいっぱいなのだけれど、前向きな感情からの転職でなく、父を…

部屋

父が亡くなった。 小説以外でこんな書き出しで始まる文章を書く書く日が来るとは思わなかった。親の死、は、いつかくるものではあるが、25歳の私には存在することは知っていたけれど、本当に起こりうることだと思っていなかったのだ。 職場で突然倒れ、病院…