寝る

つねに眠い

ねえ、目をつぶったら明日なんだって

ついに実家に帰ってきた。

昨日の夕方帰ってきたのだけれど、その日は恋人と離れたのが寂しすぎて、ほぼ私のわがままで地元の友達に集まってもらって夕飯を食べた。

 

東京で実家に帰ることを考えたときに、東京を去ることに対して寂しい気持ちがあって、それは地元に帰りたくない…みたいなネガティブな感情じゃなくて、なんだこれ、って思ってたんだけど、ある日ふと「東京に愛着がわいてたんだなあ」と思った。

愛着がわいたものを置いて、いま自分の匂いが薄れてる昔使ってた自室に再び私の匂いを定着させようとしているけど、やっぱりなんかちょっと落ち着かない。

早く、落ち着きたいし愛したい。

 


モーニング娘。 『みかん』 (MV)

元気が欲しいときに聞きたい曲ナンバーワン。

「人間みな好きになれ 人生は一回」って、弾けるようなキラキラした笑顔で歌われたら、そうだなあって思っちゃうよ。

 

ぐるぐる考えるとやっぱり駄目だな。

気楽にがんばろ。

 

寝る。おやすみ。