寝る

つねに眠い

2017-01-01から1年間の記事一覧

全ての不調は血流なん?そうなん??

2017年は昼にやってるドラマみたいな今までフィクションの世界でしか触れなかったような悩みがボボンとのしかかってきて、思い出すとまたみぞおちのあたりが冷たくなる。 辛く悲しかった分だけ楽しいことがあったかっていうと、うーんって感じだな。 疲れ果…

からだ、だるおもホカホカで冷え冷え

ラジオで気象予報士が「今週の寒暖差はものすごいです!風邪に気をつけてください!」って言ってたのを聞いたのに、まんまと風邪ひいたっぽい。 自分で引くレベルで物忘れがひどくなっていってる。 全部仕事のストレスのせいにしてる!えへへ!仕事やめたら…

どうぶつの森たのしい。あっちをリアルワールドにしたい。

前回は金曜日にウキウキの更新でしたが、今日は日曜日にウツウツの更新です。 たっぷり歩いた土日だった。 土曜日は、壊れかけのiPhoneを新機種に変えるついでに本屋でも見ようと新宿に降り立ったは良いものの、ショップに在庫がなかったため本屋でひたすら…

次の日休みの日に西友で酒買って飲むの楽しい。

半年間会社に勤めたので、有給が付与されたぞ! なんにも会社のためになるようなことをしなくても、なんとか半年間出勤だけはしてたら有給もボーナスももらえるなんて正社員はすごいなあ…。 現在うちの会社は隔週土曜日出勤なんだけど、土曜日にやる仕事も少…

ストロングゼロ梨ダブル飲んだけどあんまりおいしくなかった

kodanshabunko.com 取引先の乃木ヲタ兼読書家の人が生ちゃん(その人の推し、生田絵梨花ちゃん)のカバーのやつを買ったって言ってたから、影響されて私も乃木坂での推しのさゆりんごさん(松村沙友理さん)のカバーのコインロッカー・ベイビーズを買った。 …

自分のタイピング音に癒されるよ、、

仕事でミスばっかしちゃった日で、夕方から歯医者だったからクタクタになりながらも急いでバスに乗って、バス内で少しでも気分を上げようと「綺麗な画像bot」みたいん見てたら乗り過ごして、もうダメだ…って気分になりながら歯医者まで走った。 歯医者に向か…

時間の使い方が下手なので、ひたすらインターネットとかしてたらあと23時間しか日曜日を味わえない

土曜出勤を経て、待ちに待った日曜日! 嬉しすぎて今日は朝から調子が良かった。こんな風に元気な日、何日ぶりだろう…いや、先週の連休前も元気だったかもな…。 久しぶりに髪を切った。 切ったと言っても、伸ばし途中なのと保守的な性格のせいで見た目はあま…

しんじゃ、って打ったら死んじゃ、って出てきた、私のパソコン

専門学生のときよく使用していた、好みのアーティスト名を入力するとyoutubeでその関連の楽曲を延々と流しつ付けてくれるサイト……に久しぶりにアクセスしたら、アフィリエイトサイトになってて悲しかった。 私の思い出のインターネットがどんどん中身のない…

脳みそ働かんよ ねむいもん

三連休は楽しかった。いっぱい遊んだ。 からの、今週はやっぱり辛いね!働きたくない。日々、「専業作家になって仕事辞めてやる!」とか思って自分を奮い立たせている。小説は書いていない。 眠くて眠くてしょうがなくて、やばい。 寝る。

ねむいなのなあ( U; △ ; U)( U; △ ; U)( U; △ ; U)

毎回体調やら精神が悪いっていう報告から始まってゴメンなんだけど、まじで空腹が続くくせに、ちょっとでも食べたらすぐ胃やら腸やらが痛くなるんよね。 さすがに怖くなってきたので、今週末に産婦人科に行ってくることにする。コウノドリとか観たら、ちょっ…

寝る時は電気を消して、死後の世界のオマージュを楽しむ とか

まじでなんでこんなに疲れてるんだろう。新しい場所で働いて半年だから疲れが溜まってきてるんだろうなって思ってたんだけど、前の場所ではこんなに疲れてたっけか。もう思い出せない。ここまで疲れ気味な自分にちょっとウケてる。 疲れすぎてyoutubeで「辛…

昨日「おばあちゃんから「こっちは雨がすごいよ」ってメールきた」っていう記事を投稿したはずなんですよ

も〜〜〜!はてなブログのiPhoneアプリで投稿すると、内容が空白になっちゃう現象なんなの! まあ、「体調悪い・会社行きたくない・台風頑張れよ」っていう内容だったから別に消えちゃっても良いんだけども、それでも自分のブログのトップ記事が空白だとな〜…

肩こりと眼精疲労からくる鬱ですね

うわ〜やばい、自分ストレス溜まってる。 ストレスが溜まるパターン、っていうのは26年この身体と精神と付き合って生きてきてなんとなくわかってきたけど、こう急に寒くなると身体が縮こまってまず血行不良になるところから始まる気がする。兎にも角にも、運…

ねむたくってしゃ〜〜ねぇ

三連休、彼氏の実家に行って来たぞ!あとはひたすら寝た。寝ると時間すぎるの早いね。あっという間に終わったわい。 気温差、毎日激しくて辛くない?秋!寒い!って思ったり、暑い!やばい脇汗!とか思う日が四日交代くらいで来て疲れますわ。今週の天気予報…

bigdog

最近気に入ったものマンガ編 大きい犬 (torch comics) 作者: スケラッコ 出版社/メーカー: リイド社 発売日: 2017/08/03 メディア: コミック この商品を含むブログを見る 大好きスケラッコさんが書く大きい犬の本、面白くない訳がない…。 トーチのHPで読める…

センキューを

あれ、昨日スマホから割と長文ブログ打ったはずなのに空白になってる。なんでや〜〜。 まあ、昨日「週末が三連休だって知って元気出てきた!」って書いてたけど、今日はすこぶる調子悪いので、今日のテンション的にはちょうどいいです。昨日はあんなこと言っ…

まぶた、あっつ〜〜

本屋さんもついったやらいんすたやらやらんくちゃで大変やね

人が読書をする理由ってたくさんあると思うんだけど、最近の私は現実以外のことを考えたくて…所詮現実逃避ってやつがしたくて、読書をしている気がする。 根暗!ネガティブ!引きずりがち!な性格なせいで、昼間に会社でしたミスのことを家に帰っても思い出…

いもくりかぼちゃ、全部好きだから自分のこと女子って言ってもいい?

今日の歩数4500歩……全然歩いてないな。たまには歩きたい。ていうか今歩くのに適してる時期だから歩きたい。音楽とかポットキャストとか聞いてひたすら歩いて適当な喫茶店でプリンでも食べてバス乗って帰ってきて寝る、みたいな仕事終わりの寄り道したい。 仕…

私も頭痛い!いま頭痛い原因が気圧のせいなのか肩こりのせいなのかわかんね

三連休が終わってしまう〜〜 ちゃんとしっかり外に出て遊んでリフレッシュしようとした連休だった。 ここ最近、連休は必ずと言っていいほど実家に帰ってたから、都心で休日を過ごすのがなんか久しぶりに感じた。人が多くて活力にあふれていた。雨が降ってい…

五月入社だから…って会社入って何ヶ月経ったか数えるのこわい

仕事始めて何が変わったかって言ったら、ぜーんぜん2chもツイッターも見なくなったってことが一番大きいですかね。 いやまぁ、無職期間に見すぎていたから、いまの私が全然見てないって言っても、普通の人から見たら全然見てる方なんだろうな。いやでも何を…

あめふってるんすらうけるね、と まぁ

ねむい。会社の先輩とお酒を飲んできた。楽しかった。会社の人とお酒を飲んで楽しかったと思えるのは幸せだと思う。昔の自分の職場の飲み会を思い出しても。 ◯ 実家にひとりで住んでる母の具合が度々悪くなること、そしてその母が頻繁に「東京でやってる仕事…

さささ ん ぶん さんぷん 寝

なんだか落ち込んでる! しょ〜〜もないミスしたり、そのせいで残業しなきゃならなくなったり、そのことを引きずったり、あとはただただ寝不足だったり運動不足だったり、とかそういうん、重なって上手くいかない〜〜ってなるときがあるな。それが今。 最初…

おなかすいたね

おなかがすいた。 ずっとおなかがすいてる。動いてないのにずっとおなかがすいてる。口が寂しい。甘いとしょっぱいが交互に欲しくなる。今は赤いきつねが食べたい…。 辛いこととかムカつくこととかあったら、それをずーっと引きずって、寝る前とかにもそうい…

お大事にね

あーーーお盆頑張りすぎて熱出た。阿呆〜〜阿呆〜〜〜〜。 病院行く元気もなくて朝ごはん食べたあとは市販の薬を飲んで午前中はひたすら寝て、お昼になったらもそもそ起き出して会社で食べる予定だったお弁当を家で食べて薬を飲んで寝て、夕方になったらだい…

爪の先が割れた程度のことで心が荒れる

頑張って長女をすると、一生長女をやらされるから損だと思った。 最近長女ぶった行動してなかったから忘れてたわ。 実家に居ると、真面目が損だと思うようなことが多い。適度に逃げよう。 今日はつかれたけど明日もつかれる予定。 早く寝よう。おやすみ。

アイス買いに行きたい、夏だから

仕事にも慣れてきて、だれてきて、しょ〜もないミスとかしてる! 寝るとき、クーラーつけないと暑くて起きちゃうし、クーラーつけると寒くて起きちゃうしノドがカッサカサになる。助けて。 ◯ 下書きフォルダ見てたら、今の会社の研修に通ってたときの日記が…

今日、誕生日だったんすよ実は ヘヘッ

26歳になった! 浮世離れした女に憧れたり、日々を丁寧に暮らしていく女性に憧れたり、セクシーでクソ面白いババアになりたいと言ってみたり、日々なりたいものや未来予想図がブレブレしているけれど、なんとなくでも生きていれば年齢は更新されるもんなんだ…

室内で見る大雨、楽しくってしょうがなかったなへへっ

◯あっっっついとそれだけで体力なくなるし、逆にクーラー効き過ぎてても疲れるし、この世生きにく過ぎませんか?って気持ちになった。 ◯25しゃいなのに馬鹿みたいなことしか言えない。未だに会議に出てくる横文字がわからなくて、真剣な顔をすることでわかっ…

ねむいね

会社の〜先輩たちと〜飲んできた〜 明日も〜お仕事〜ルルル〜 適当だな、って言われて面白がられるの、少し嬉しい。 ずーっと、わたしは普通の人間コンプレックスがあって、趣味だけでも普通の人間から脱したいという思いがあって、なんとなーく世間ではサブ…