寝る

つねに眠い

どうぶつの森たのしい。あっちをリアルワールドにしたい。

前回は金曜日にウキウキの更新でしたが、今日は日曜日にウツウツの更新です。

 

たっぷり歩いた土日だった。

土曜日は、壊れかけのiPhoneを新機種に変えるついでに本屋でも見ようと新宿に降り立ったは良いものの、ショップに在庫がなかったため本屋でひたすら立ち読み。

立ち読みのしすぎで疲れて判断能力が鈍り、何を買ったら良いのかわかんなくなって結局何も買わずに退店。

どこかで座って茶でも飲みたくなったんだけど、どこもいっぱいで入れなくて代々木の方まで歩いているうちに楽しくなってきて千駄ヶ谷まで歩いてしまった。

知らない道を歩くのは快感だった。

夜は安い居酒屋でお酒飲んで、夜遅くまでどうぶつの森のアプリをする。

 

日曜日は、近くのモスバーガーで本でも読むか〜と思って出かけたけど、家を出たら暖かくて気持ちが良かったので、予定変更して家の近くを徘徊。

歩いているうちにお腹も空いてテンションも上がって、わりとずっと気になってたけど入ったことなかった非チェーン店のうどん屋で釜玉うどんを食べた。

美味しかったけれども、初めて入る店で食べるものじゃなかったなと思った。釜玉うどんはどこで食べても大抵は美味しいうどんだと思いながら食べた。

本屋をチェックして、疲れたのでやっとモスバーガーに入る。うどん食べたからアイスティーだけ頼む。

本読んでたら、向かいのテーブルのカップルの男のほうが「俺、食べ物の写真撮る女の子って無理だな!インスタ映えとか本当に無駄な文化だと思う。食べ物の写真撮って楽しいか?」って大変気持ちよさそうに喋ってて、心のなかで嘲笑してしまった。

ネットで擦り切れるくらい使われた思想を、リアルワールドで発信して楽しいか?それは本当にお前の考えたことなの?どっかで見たことを自分の考えとして発言してない?若い子の文化に一丁噛したがるのってオッサンの始まりだで?ダサいで?とか思いながら、女の子はなんて返すんだろう…と思ってたら、興味なさげに「ふーん」って返事してて会話が終わった。

帰って弁当詰めて、また本読んだりインターネットしたりどうぶつの森したりでいま。

 

明日仕事か……。

寝る………。