寝る

つねに眠い

次の日休みの日に西友で酒買って飲むの楽しい。

半年間会社に勤めたので、有給が付与されたぞ!

なんにも会社のためになるようなことをしなくても、なんとか半年間出勤だけはしてたら有給もボーナスももらえるなんて正社員はすごいなあ…。

現在うちの会社は隔週土曜日出勤なんだけど、土曜日にやる仕事も少ないから出来るだけ有給余ってる人はそこで消化して〜っていう感じだったんだけど、来年から完全週休二日制になるってことなので、せっかくだし早速有給つかって明日休みにした。

今日は会社帰りに無駄にドラックストアに寄って店内を3週くらいして、色んな薬や化粧品のパッケージ見て柔軟剤の匂い嗅いで衣類用洗剤買った。スーパーも寄ってお酒買って、夕飯作りながら飲んだ。楽しい。休みが一日増えるだけでだいぶ心の余裕が違うな。

お酒飲んでへろへろな文章しか書けない!明日休み!うれしい!

 

早めに寝て明日は遠出したい。