寝る

つねに眠い

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うっとり ってきくと なんか

缶々…何歳になっても欲しい缶々…。 小さいときは、クッキーの空き箱を宝物入れに使っていた。 宝物って言っても、花の形のおはじきとか、アクリルの宝石とか、ポケモンパンのおまけシールとか、タイルシールとか、お菓子のラッピングに使われてたリボンとか…

信号待ちしているとき、後ろの人の会話とかって聞いちゃうよね

「つくばって行ったことないけど、一度は行ってみたいんだよな。なんか」 「俺、行ったことあります」 「え、どんな感じだった?」 「高校の時なんでだか行って…なんかそこだけ王国みたいな。違う感じで。世界で何が起こってもここだけは変わらないんだろう…

獅子座のエービー型です

タイツ買わなきゃ。どんどん電線させて、どんどん捨ててく。占いなんて信じていない…と誰にだって言えるのに、 ファッション誌の星占いや、新刊コーナーにある血液型占いの本をしっかり読んでしまう。 とくに覚えてたりはしないんだけどね…。なんか読んじゃ…

今日はただの買ったもの紹介です。

とある本の上巻を読み終えたので、下巻を買いに行ったはずなのに、下の物を買って帰ってきました。ケトルVOL.23作者: 高橋源一郎,養老孟司,みうらじゅん,雨上がり決死隊,兼子大輔,市川紗椰,山戸結希,津田大介,嶋浩一郎,正田真弘出版社/メーカー: 太田出版発…

十年後もよろしくね

感情に引きづられるのやめたい。 昨日は人がたくさん死ぬアニメを寝る前に見たら、急に寂しくて悲しい気持ちになって泣いてしまった。 誰かの言う中身のない愚痴や不安も、勝手に貰えるだけ貰って、勝手に中身に理由を入れ、勝手にもやもやとするのを辞めた…

ねむくてなにかいてるかもうわからんごめんなさい

昨日は地元の友だちとご飯を食べ、 今日はばやしことオムライスを食べ、 しかも予約の順番が回ってきた本を図書館に受け取りにまで行けた。 もう今週の楽しみは大分吸い尽くしたかもしれん…。と、ここまで書いてふと「私は人生の中には幸せと不幸せの成分が…

書いた文章を曲にして聞きたいとき、ない?

ここまで寒いと、あたたかい国に行かないのはなぜ?罪では?という考えになる。至らせる温度なんだよ!! 今日も毛布は優しい。今朝起きたときに包んでくれてたあの家の毛布も、いまくるまってる実家の毛布も、全部全部優しい。多分隣の家の毛布も優しい。私…

おどろう の よる

二月。今日は電気ケトルと、twitterで仲良くしていただいているめぐみさんの作品が収録された文芸誌を注文した。 滑り出しは順調だと思う。 あと数ヶ月すれば暖かくなる、というのが本当に嬉しい。希望である。なんか手芸とかしたい。手を動かしたい。そんで…