寝る

つねに眠い

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おつかれさま、今日も布団よ

タイに旅行に行ったブログを三個連続で見て、写真に写っている渇いた甘そうな空気が欲しくなって、部屋の空気を思いっきり吸ってみたけど、鼻腔が冷たくなっただけだった。 思えば旅行にあまり行ったことがない。 一日家にこもっているのは嫌だけれど、計画…

音がするんだって

◯この時間にメロウな音楽聴いて、手動で手軽にセンチメンタルな気分になるくらいは余裕出てきたな。 ◯中学生の時とかあんなに毎日 alfooに何書いてたんだろ。 ◯ゼムクリップを床に大量に落として、拾いながら、そういや明日雪降るんだなあって思った。 ◯私も…

ちょっと〜私まだ清竜人25に加入してないんですけど〜!

今朝、地震で起きて、その地震で311のことを思い出して、怖くなって隣で寝ていた彼の手をぎゅっと握った(たまたま彼の家に泊まっていた)。 私は幸いあの日に知り合いを誰も亡くさずにいれて、あの瞬間に家に居たのでとくに帰宅難民にもならず、ただただ家…

五年後の私は何してるのとパソコンに尋ねてみるの

父が亡くなって、二ヶ月あまりが経った。 最近になってやっと…というと変だけれども、ふとした瞬間に父との思い出を思いだして泣きそうになってしまうことが増えた。 今まではただ目の前にあることをこなすことと、父が居ない毎日に適応するので精一杯だった…

お香を焚くと、部屋が燻されてると思ってしまう

伸ばそうって頑張ってたのに全く伸びなかった髪を切った。 ばっさりショートヘア。二十歳のときと同じような長さにしたのだけれど、五年経っただけで顔が大きくなり更に伸びたのがハッキリわかって辛かった。知りたくなかったよそんなこと〜。 でも、切った…

膝の上、たいてい青紫色の痣できてるのなんでよ

無事11月になったので心置きなく暖房をつけている。 暖かいって過ごしやすいな…と、原始人みたいなことを思っている。 ◯ 大人なんだから、行きたいところに行けるし、選択するのは私だ、と思っていたはずなのに、ここ数ヶ月間のごたごたがやる気とかそういう…