寝る

つねに眠い

2014-01-01から1年間の記事一覧

トイレの神様も激怒だろうな

私も日本人なので、年末には大掃除をしなくてはと思います。 どんなに掃除が嫌でも、大掃除をせぬものは年を越すべからず、と思ってしまうのは母の躾のおかげなのだろうな。掃除を面倒だと思うのは成人になっても治らなかったけれど、泣くほど嫌ではなくなっ…

さむいいがいのかんじょうない

ウウッ…寒くて起きてしまった…めもとり 自室でiPodなくした どこ 口内が丸いって感じる瞬間クリスマスイブって夜にサンタさんがくるから偉いのであって、午前中ってただの浮かれた平日ではないですか?浮かれることが大切。 それにしても寒い!ほんと寒い!…

どこまでエアコンなしで乗りきれるか

シャンプーが無くなったらシャンプーを買う 衣類用洗剤がなくなったら衣類用洗剤を買う 生きてることは消費することとかなんとかで、 中身のなくなったシャンプーのポンプを今日も私は押し続けています。

ふせまつげ

ねむさ、だるさ、日々考えていることの積み重ね、冷え、毛布、ストーブ、こたつ色々耐えきれなくなって会社を休んで実家に帰ってきた。 毎日寝て、寝て、本を読んで、寝て、たまに人に会う。十数年間もやもやした気持ちを溜め込んだ私の部屋は寒い。たくさん…

石かよ

ウウッ、多分これ疲れてる。 続く微熱、無くなる食欲、重い身体…。 労働に向いてないみたいですって言って会社辞めたい。ウワ〜。

アルコール、甘さ、舌に残るものとか

べろべろ酔っ払って帰る日は、大抵クレープ食べながら帰ってる

まだまだどこまでも寝れる

毎日毎日6時間寝ても、こうなんでかその2時間くらいしか寝てない気持ち。 私が眠りについた瞬間に朝が来てるとしか思えない気持ち。 私が目を閉じるのを今か今かと朝日が待ち、閉じた瞬間に今だ!とのぼりに行ってる感じ。 ありませんか?ちがいますか?寝ま…

来月は12月

アー。来月12月なのかびっくりする。 今年が終わる!今年も!今年が!終わる!花ちゃんななさんと久しぶりに会った! 二人に会うと元気になる。私は人に会うと、そのときは楽しくても帰ってからぐったりしちゃうことが多いんだけど、二人なら全然大丈夫。む…

ミステリーナイト

どんな感情も薄めて薄めてぬるま湯にしたくなる時期なんだいま〜 自分の気持ちも自分以外の気持ちも、感情揺らしたくないし琴線に触れたくない触れさせたくない 土になりたいっていう下書き見つけたんですがなんだこれいつ書いたんだ自販機にコンポタがあっ…

あかねちんさんかわいいです

花ちゃんとななさんにプレセントもらった。イヤリングとネックレス。大切にしよ。えへへ〜〜 ブログに写真載せて自慢しようと思ったんですが、技術が足りなすぎてかわいく撮れなくて辛くなってやめた。今日で終わりの手帳は持ってるのに、明日から始まる手帳…

めまいの感じは、私の身体の中の配線を全て一昔前の型落ちのものに変えた感じ

あーお弁当のおかずは作ったのに、詰めるのがめんどうくさい。あと詰めたら完成なのにああー…。今日は睡眠不足とか疲れとかそれによる貧血とかもろもろで身体はボロボロ、めまいが酷くて目も霞むし、これはもう今日だめかもしれん…って思ってたのに、缶コー…

でっどでっどでーもんずでででなんたらかんたら???????

二学期が始まったかと思いきや、こんな雨なんて学校行きたくないよね小学生のみなさん。 私も今日会社行きたくなかったし、電車に乗り込んだ途端、通学組のいる電車の詰め感を思い出して更に行きたくなくなったよ。 明日はなんかいろいろあっておやすみにな…

シロップなんちゃらグラムさんのアルバム買った

アァー8月が終わる! 世の小学生の何パーセントが今日徹夜するんじゃろ。 私はだいたい7月にドリルやプリントをほぼ終わらせるけど、8月の前半遊びすぎて終わらなくなるんじゃないかって中旬にビビってまとめてやって、結局後半に入るか入らないかくらいに終…

銭湯いきたかったんだった

いつも始業時間の45分前に会社の最寄り駅に着くんだけど、私の務めている会社は微フレックスタイム制っぽくて、しかも初出勤日に30分前に来ても開いてないことがあると言われたのでいつも10分くらい時間を潰してからゆっくり歩きながら会社に行く。 ホームに…

アルコール

私は酔うと途端に馴れ馴れしくなるのを辞めたい。 明日も明後日も飲み会なので寝ます。私は弱そうな人が好きなんだと23歳になってから気づいたけど、今日の飲み会はみんな健康そうでした。 明日も明後日も飲み会なので寝ます。おやすみなさい。みなさま。い…

茹でている間穏やかな心

家に帰ったらもう何もせずにすぐ寝よって思うのになんでまだ起きてるんだろ 夕飯もう寝る追記(22:40) あまり見せたくない雑多さが写ってしまったので、うさぎとうさぎととりを描いたんですが、 更にやば気な雰囲気が漂ってますね。心の闇。おやすみなさい。

ネガがあればポジがあるように、鬱があるのなら躁がある状態になっている。 穏やかな人になりたい。優しくなりたい。 私は優しい人だと胸をはって言えていたのはいつまでだっけ。自分以外に優しくいることが誇りで、プライドだったのはいつまでなんだろう。 …

寝よ

寝てねー!!ななさんの日記を見たら、私の今日の日記と似た内容でびびった! しかし考えてることが間逆だった!わろっしゅ! きれいカフェ!なつかしすぎわろっしゅりーた!それだけです!ものすごい眠くなってきた寝る

石の上でさえ三年だよ

眼と頭が疲れてぼうっとした帰り道、本能が身体に負荷をかけて全体からみたバランスをとろうとしたのかジョギングしたくなった。本屋行ってパン屋のぞいて帰ってきた。 (2014/07/08 22:54 にバックアップされた編集内容を挿入しました)書きかけの日記が保存…

徐々に至福にシフトしていきたいのや

帰り道、スーツは暑いし重いし慣れないヒールでかかとはむけてるし蒸した街に殺意しかなかった。 携帯開いたらばやしこから夕飯作っておいたから食べてねと連絡きてて泣きそうになった。 帰って鍋に入ったシチュー見てちょっと泣いた。クソ暑い道路で泣かな…

冷房が28℃だと暑い27℃だと寒い

最近youtubeが重いのが辛い。私はどこで作業用BGMを仕入れればよろしいのか。答えてくれないか。 転職でもするかと開いた求人サイトのタブでいっぱいになったブラウザを見てると気が沈む。いくらでも寝れるような気がしてくる。ニュースサイトにちょっと繋ぐ…

日に焼けた

有名な映画や漫画や本を知らないのがコンプレックスだ。もともと集中力がなくて、さいきんやっと映画を一本通しで観れるようになってきた。 バック・トゥ・ザ・フューチャーを見たのでちょっと調子に乗ってる。 本当に観てこなさすぎてこれしか書けない。漫…

低気圧

ふと、優しい人になりたいなあと思って、そのことに気づいてなんだか悲しくなる。

今週のお題は「布団派? ベッド派?」ですってあるけどどっち派とかあるの?

今週のお題「布団派? ベッド派?」 ある方に寝るのでこだわりはないです。 床でもいいです。 電車の中が一番気持ちよく寝れるので椅子派かもしれないです。 ンン〜日々。 日々、とか私は簡単に使うワードだな。 他にどんな言葉使ってるっけって思ったけど思…

春のことを書いた記事なんて書かないまま四月が終わりそう

ああああああ道重さゆみさんがモーニング娘。を卒業してしまう。今日の昼から真顔で生きてる。 一日中ちゃゆが卒業したあとのメンバーのことや紅白歌合戦のことや、なによりちゃゆの今後と卒業コンサートについて考えて2chの狼板でさゆスレ読みまくって気分…

雑誌できちんと生きてる感たっぷりの人を見るとめまいする

youtubeで動画を見ていたら、有名人がひつまぶしを食べておいしいと言うだけの番組がアップロードされていて、それを見たら急にひつまぶしが食べたくて仕方なくなった。ので安く簡単にできる方法がないかとgoogleをしたところさんまの蒲焼の缶づめで似たよう…

春なので薄桃色のパーカー(厚手)ほしい

4月はいろいろが終わってしまったという気分と、いやいや何も終わっていないこれからだ、という気分が交互に頭に浮かんで俯いてしまうな。スーパーポジティブになりたい。 雨が降っている。春だ。

ネルソン

吉祥寺はまだ桜が咲いてなかった

上野は桜が咲いてる

定期的に忘れるのは、エスエヌエス、私は一度に書きたいこと言いたいことを一気に吐き出して満足したら次使いたくなるまで使わない、という使い方をするけど、コミュニケーションやら友情の確認?やらのために使う人ももいること。 返信やらなんやら気づいて…

乾燥なのか花粉なのか寝ころんでいると涙が出る

梅の花が落ちた。もうすぐ桜が咲く! 日が出ていればワンピースの上にパーカーを羽織れば出かけられるようになった。春がくる。もう来てる?まーた春。 季節すらルーティンワークのように思えてくらくらするな。私はあと何十回春を迎えるのだろうな。うむむ …