寝る

つねに眠い

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/07/23

風邪が治ったと思ったら蓄膿症になり、体力が無くなるとともにメンタルが地に落ちたりしていた。 そんな日々の日記です。 仕事、出勤日数を減らすという話が有耶無耶になりつつあるのでこのまま結論を出さずに逃げたいなと思ってるのだが…どうなろう…だめか…

2021/07/10

娘の豪快なくしゃみの飛沫をスプラッシュマウンテンのようにしっかりと浴びて「あっ、やばいかもしれない」と思ったのが3日前、しっかり咳がぶり返したのは昨日の夜。 治らね〜〜〜。 これ治さないと会社に行けない、行けないとまた何か言われる、と思って勝…

2021/07/09

娘の癇癪すげ〜〜〜〜〜〜 マジで一日中不機嫌でよ〜〜〜泣いておった… 疲れた…寝かせてくれ…

2021/07/08までのこと

せっかく毎日日記を書く習慣ができていたのに、簡単にズルズル間が空いてしまっていた…。 子供がRSウイルスという、呼吸器系の感染症にかかりました。 なんと2歳までにほぼすべての子が一度はかかると言われ、更にいま全国的に大流行していて、娘が通ってい…

2021/07/04

ねむたい。恐ろしいスピードで土日が過ぎ去ろうとしている…。 割と朝の早い時間に都議選にウィッた。 外食はせず、コンビニでコーヒー買って帰宅した。 ファーストラヴ 北川景子 Amazon 娘が今日もなかなか寝なかったので観た。 原作は出産後まもないときに…

2021/07/03

仕事の云々とこれからについて腰を据えて考えるべきなんだろうが、起きている時間は育児に追われてぐったりして何も考えられない一日だった。 昨晩、今度は夫が熱を出したので、午前中は一人でひたすらパワフルな娘の世話。 1歳1ヶ月にしてもう完全に二足歩…

2021/07/02

咳は出たがピークは過ぎたので会社に行くと、「休みすぎなんで出勤日数と時間を減らせ」と言われる。まあ…そうですよね…となる。 ただなんかもう上司と話すのが辛くて逃げ出したくなった。どうすれば良いと思う?って答えありきで聞かれてる感じが怖かった。…

2021/07/01

相変わらず咳が止まらない。 時折、煙の中に放り込まれたかのように咳が止まらなくなる。咳が呼吸困難を呼び、呼吸困難が咳を呼ぶ。咳のチェーン。 咳で娘が起き、抱っこしながら咳が出る。誰か止めてくれこの最悪の連鎖…。 このご時世、この状態で行くのも…