寝る

つねに眠い

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『ブレインストーミング』 (ルーズショット Ver.)

なんやらかんやらだらんだらん時間を食ってるうちにもう3月になるんですか。すごい。掃除してたら「日々というのは放っておいても進むもんで、」っていう出だしで始まる小説(小説っていっていいのわからん妄想散文?)が出てきて、これを書いたのはもう去年な…

しょうがないマイラブ

図書館で15冊も本を借りてしまって重かった、昨日。 図書館では「月刊 短歌」みたいん読んで素敵な句をノートに書き写す作業してた。あと図鑑読んだり。子供用の大百科本当欲しい。でも家にあったら読まないかもなあ。図書館にあるから読みたくなる本ってあ…

たう しゃゆ ちゃゆ

川上未映子さんの六つの星々を何回も読み直している。難しいところがあったら戻って、考えて、理解するまで頭のなかで反復して、を繰り返して読んでいるから毎回ものすごく時間がかかるのだけれど、それすら楽しくてやっぱり何回も何回も読んでいる。 去年の…

ざぶざぶ じゃぶじゃぶ にゅうめん れんにゅう

近所のコンビニにコーヒー牛乳買いに行くくらいの軽い気持ちでふら〜っと関東から出たい。 本当は海外に行ってみたい。日本語しかわからないし、治安が悪いところに行くのが怖すぎるので日本から一生出たくないと思ってたのだけど、最近ふとたま〜〜〜に外国…

合鍵

髪の毛はよ伸びんかなって思う。定期的に来る読むのが楽しい期キター 買って積んだままの本や雑誌を読んでいる。楽しい。明日は卒展の見回りだースーツだー窮屈だー

夜中に地震があると起きちゃうからやめてほしい本当に

去年の11月くらいに手帳にメモってたこと 「夜にskypeやら電話とかで人と話すと、寂しさがなくなってこのままでも幸せじゃん、ってなって自己顕示欲がなくなるというか、すごいもの作って誰かに認めてもらおうっていう気持ちがなくなってしまって、本当に適…