寝る

つねに眠い

2015-01-01から1年間の記事一覧

まぶたのことを考えると寝る

もうちょっと、もう一頑張りすればお休みが来る。 今週のことを思い出そうとすると、まず仕事のことが頭に浮かんでくるくらい半泣きで働いていた。それ以外はとにかく寝ていた。 ◯ みなさんはどんなクリスマスを過ごしていましたか。 私は天皇誕生日もイブも…

夜の雨は好きだけど、通勤するときに傘さすのはめんどいからやんでくれや

クリスマスイヴだ、外は雨が降ってる。もしかして雪になるかな。ホワイトクリスマスになるかな。朝になって豪雪になって、交通機関に麻痺して、出勤できなくなれば良いな。そしたら今頃ラブホに泊まってるカップルも幸せだ。多分。寝なきゃ。

もう12月も後半戦間近ってそんな馬鹿な

12月。 年末年始、忙しいと人は言いますが、忘年会やらクリスマスやら世の中は浮かれてて、私の仕事はその浮かれに便乗するように仕組みが出来ているから、この時期は大変なのであった。つまり、日々、疲…れ…。 残った仕事は明日やりますと逃げるように乗っ…

眠 眠 、、、

本当にこれ毎日言ってるんだけど、寒いよね。本当。 寒いだけで全てがどうでもよくなる。毛布にくるまれて眠ることが何よりも最優先になってしまうな。 今日は休みだったからなんかしよう、と思ってとりあえずリュックにノートパソコンと読みかけの本を入れ…

マイブームが欲しいよな、シールとか集める?

昨日なんて本当にあったんだろうかっていうスピードで毎日が過ぎてく。 ここ一週間全く本を読んでない。映画も観てない。テレビもないので、ひたすらネットの世界と仕事場だけ見てる。よくないねえ〜〜。 寒いからかとにかく眠たくて、たくさん寝てるんです…

好きな店?ドト〜ルとサブウェイ

花ちゃんと奈々さんとデザフェスに行ってきた〜! すごい久しぶりに行ったんだけど、雰囲気が全く変わってなかった。 お知り合いの杉田エリカさんが参加しているブースに差し入れを渡しに行ったり(交換日記ずっと止めててごめんなさい)、ちらっと通りかか…

甘いの、砂糖、時計

自分で書いた文章にはっとさせられる日ってある。なんで自分が昨日や一昨日書いた文章を新鮮な気持ちで受け止められるんだろう。 悲しくなって一昨年の手帳とか開いてみたら、日記とか書いてあるページに、夢、とか浮世、とか地に足つかないことばっか考えて…

駅ビルといいちことドラマ

ミチシゲカメラ2買った。 モーニング娘。`14 写真集 『 ミチシゲカメラ2 -'14graduation- 』 作者: 道重さゆみ 出版社/メーカー: ワニブックス 発売日: 2015/02/25 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (9件) を見る 辛い日はこれを眺め…

ねむけカフェインのどのいがいが

これだけ寒いと家に帰るとすぐ布団にもぐっちゃう。そんで、出てこれない。 部屋のすみに、買ってから一度も触ってない本、半分まで読んだ本、読みきって床に放置してる本、がたくさんある。あるのにまた本を買った。 しょうがないから本棚にでも入れますか…

自室上の

風邪、治らぬ。 乾いた咳がでるようになった。カッスカスです私の中。水分が欲しい〜ポカリスエット〜。 なんだかんだ騙し騙しで休まず仕事してるし、休みがあっても役場とかに行かなきゃで一日安静にしてる日もなく、いつもより早く寝たりとか、うどんやら…

下書き保存してあった5月7日の日記

休み この前買ったお花のスカートを着た 可愛くて一日ハッピー 疲れると何も考えられなくなって、電車内で泣いてる赤ちゃんにイライラしちゃったりして、そういう自分に悲しくなったりする。 私の中に、私はブスだから心だけは綺麗であれみたいな、なんかあ…

明日は何の夢をみるために働くの

おととい原宿に行って何も買わなかったっていうブログを上げたじゃないですか。あのあと結構へこんで、あんなに原宿が大好きだったのに、わたしはもう人ごみの中で好きな洋服でさえも見つけられなくないほど年老いてしまったのかななんて思っていたら、風邪…

どこで洋服買ってる?って話、上手にできない

今日は休みで、予定も直前で飛んじゃって何もない一日だったんだけど、洋服を買いに行こうってことだけ決めて、じゃあ原宿に久しぶりに行こうと電車に乗った。改札を通ったときはまだ夕方だったのに、原宿に着いたらもう景色が夜で、夏はもう遠くに行ったん…

明日の夜寒いと思う?

10月の夜の空気、昼間のまだ若干夏を引きずってる温度も匂いも溶かしてまったりとさせた感じだな。窓を開けて寝るのがきもちいい時期はすぐ終わりそう。だってすでにもう寒い。 ネットで見つけた全く知らない人の写真日記をなんとなく見てたら、最新記事から…

朝のために毛布を

寒くなってきた。いつのまにやら10月……。ウ~ム(焦燥) 今日も2ちゃんねるの生活板をのぞけば、こんなドラマか昼にやっている情報番組みたいな事が起こるんだろうか、っていう書き込みばっかりあって現実とは…となる。本当に心配になるようなこともあるから…

あの日も江ノ電に乗ったの

シルバーウィークに毎日いらっしゃいませしたので、ご褒美のような連休をもらって小学生のころからの友達と江ノ島・鎌倉旅行に行ってきた。 小学校のときの修学旅行が箱根鎌倉だったせいで、「集合時間に間に合いそうになくてここの道をダッシュしたよね」と…

何を聴いてるかで人間性を測ろうとしてた十代よ

雨が降ってると全てを放棄して眠りたくなっちゃうな。 今日は肌寒いから毛布にくるまっているだけで意識が飛ぶ……。 本を読むなら眠りたいと思う日々が続き、それなのに本を買うのは前と同じスピードだから、部屋の隅に読んでない本が積まれる積まれる。図書…

みんななんじにねるの

こんな時間にカフェラテなんか飲んだら眠れなくなるな〜と思ったのは19時半。眠れないのは1時。こんな時間でもインターネットはこうこうと光っていてすごい。いや、光っているのは私のiPhoneで、画面を布団に伏せるとまあまあ暗い。向かいのマンションの明か…

タワーレコード限定ワンコイン・シングル って響き

何もしてない、何も生み出してないのに、夏が終わる。 職場と家と、たまに図書館や書店に行って、コンビニやスーパーでお腹に入れるものを買って、毎晩寝る前にアラームがかかってるか二回確認して、そんなことを何回かしていたら、いつの間にか一週間が消え…

図書館に返却に

帰宅時間にゲリラ豪雨が丁度かぶさってきて、めちゃめちゃな雨の中帰ってきた。 あんなに雨が降ってるのも、道路が川みたいになってるのも、なんだか見るのが久しぶりでちょっと面白くなってしまって、笑いながら帰ってきた。 どんどん見るのが久しぶりな物…

それは愛では、恋では、 、

かわいいレターセットを持っているのに、手紙は全く書いてない。 檸檬のレターセット、使うなら今なのに。パンのハガキセットは全部おばあちゃんに出した。 うだるような夏、っていうのは今日のような日のことを言うんだろうなって毎日思ってる。 毎晩夜にな…

夏休みなんてない君に読んで欲しい本はたくさんあるけど

休みだったから昼間に起きたし、たまった洗濯物を洗ったし、小林さんとドトールに行ったし、電車に乗って大きい図書館と本屋にも行った。満喫した。 久しぶりに職場のある駅と最寄り駅以外の駅に降り立ったので、図書館までなにか面白いものを見つけなくては…

日々を

◯大好きだったブログは、閉鎖してアクセスしたらブログ会社のページに飛んじゃうようになってもブックマークからは削除しない。 私のブックマークのなかにずっと存在してればそれでいい。 消した本人が嫌だったら、…ごめんなさいね(例のポーズで)。 ◯24歳…

誕生日が近づくと、夏もなな月もあと少しなんだって思う

台風が来るって言ったじゃん! 江ノ島に行ってきたよ! 生しらす丼食べたり、水族館行ったり、江ノ電乗って鎌倉行ったりしたよ。 台風が来てたから小雨が降って風も強かったから、ビーチに誰もいないのがよかった。 わいわいする海はここ何年も行ってない。…

ものすごい数のポカリスエットの空ペットボトル

今日もブックマークフォルダからmixiにアクセスして、よし、だれもボイス機能を使ってないなって確認して、全盛期は一日に何件も書き込みがあったコミュニティとかチェックして、最終更新が二ヶ月前とかなのを確認して、安心する。 某欲しいものにハートをつ…

ポカリと点滴は同じってインターネットで

熱だ熱だ!髪を切ったら熱が出たぞ!とりあえずポカリをものすごく飲んで、ものすごく寝る。そしたらこんな時間に起きる。ほわ〜!今月24歳になるのか。実感わかないけど、歳をとることが今年は怖くないな。19歳から20歳になるのと、20歳から21歳になるのだ…

ツイッター

CDのケース割って死にたくならない人っているの 大量にホットケーキを焼いて、大量に冷凍保存したい スタバに来てる人のマッキントッシュに貼ってあるステッカー詰め合わせ 行きたいところのメモ、大量に積み重なって束になってるのに、忘れて、捨てる。 た…

生まれ変わったら絶対 ◯◯ちゃんになりたい

ゴーヤチャンプル作ったら、なんかおいしくない、とか 炊飯器でご飯炊いたら、なんか微妙に水っぽい、とか そういうなんか違うってことの積み重ねで、やっぱ私料理向いてないじゃん…って落ち込んだりする。 掃除も苦手で誰かがしてくれるとか、科学の発展に…

夏の夜 ネクター飲みたい

◯香り物ってすぐ記憶を閉じ込めたり、勝手に引き出したりするから、いま使ってるバニラとオレンジのにおいのボディークリームも、いつか「あのとき楽しかったなぁ」なんて気持ちを取り出すパスコードになるのだろうか。 ◯「にきびできちゃった」って言ったあ…

甘いパン食べてセンチメンタルになる程度には六月

駅のベンチに真っ白なままの履歴書が置いてあった。誰の歴史が書き込まれるはずだったのか。いまの職場に決めてよかったなって思う瞬間は、向かいの電車がすし詰めだったときですかね。トイレットペーパーのこと、トイパーって略したら笑われた。トイパー。…