寝る

つねに眠い

2013-01-01から1年間の記事一覧

2 0 1 3 ビューン、、

ものすごく私と似たような文章の量、思考、言葉の選び方をする女の人のブログを見つけたのでちょっとずつ読んでいる。新宿で本を三冊買って23時すぎまで時間を潰せるカフェを探したのだけど、祝日もそんな時間までやってるお店はなかなか見つからなくて、マ…

飯窪春菜さんの肌が綺麗でびっくりします

12月だ。寒い。 日々を消費している。毎日を消費している。2013年を消費している感じがすごい。 この冬は鍋を食べよう。

昼もねむい

朝のねむたさを考えると夜眠るのもめんどくなる。大好きな子の数ヶ月遅れの誕生日会?飲み会?したよ。はなちゃんおめでと。

デュ/デュ

似非学という言葉がなんかすき コーデュロイも。 フラスコ、ビーカーなどは雑貨としてみるとすごくキュートだと思います。理科室のにおいは肩がぎゅってなる感じがしたけど嫌いじゃなかったな。 サラダバーという言葉は聞くだけでうれしくなります。サラダバ…

トキオ

今日恐ろしいほど寒いな。冬の匂いがする、ってよく聞く言葉だけど私は22年間生きてきて「冬の匂い」を認識したことがない。 鼻の奥?頭が冷たくなってキュッとなる感覚はわかるのだけど匂いはわからない。 暖房器具の匂いを嗅ぐと寒い季節だな〜と思うけど…

ねむいしさむいし

evernoteを管理してたアプリが最近使えなくなっちゃって(タグの読み込みをしていますという画面から固まったまま)何かを思いついても書き留められない日々を送っている。 喉はまだ回復しません…時折恐ろしい咳が出る。twitterやら…mixiでもなんでもいいんだ…

熱は下がりましたが、喉と鼻の違和感が遅れてやってきました。声が出ない。 身体は割と元気になってきたので本屋に行きたい。久しぶりスーパーマーケットは全てが新鮮で、物が陳列している、というだけで愉快な気持ちになる。 缶詰めっておもしろいなぁと思…

人と関わりたい!人とお話ししたい!という感情が猛烈に自分のなかに渦巻く時間があって、そのときに簡単な通話アプリ(友達検索というオブラートに包まれた出会い系)を利用して数人とおしゃべりをしてみたりするのだけど、数十分で飽き、もともとそんなもの…

今年もまた赤黄色の金木犀の動画を貼る季節がきてしまった

前の日記から二週間ほど経っていますが、未だにお部屋探しをしております。そして特に進展という進展もないです。 またあれから何軒か不動産屋へ行き、部屋の詳細の紙をもらったりしているのですが、やっぱり見ても見ても…感はぬぐえないな。何枚も見ている…

じうがつはちんち

慣れないことの連続に疲れが溜まっていて、水を入れ続けてるぱんぱんになった水風船が割れて、中の水が全てがだばーっと流れでちゃいそうな感覚になるときがある。 ストレス溜まると呼吸が浅くなるって聞いてから意識的に深呼吸を増やしている。 んんんスト…

夜に窓を開けていると寒いなあと思うようになった

ああー…冬が始まっちゃう、って思う。秋なんてあってないようなものな感じがする。 でもお腹がすくし、眠いのは秋のせいにしようと思う。はあーさつまいも煮たのを食べたい

お元気です お元気ですか

九月なのに暑いしなんだこれーと言っている間にいきなり寒くなりそうで怖い。 秋は感傷的になる…と言いつつ、春夏秋冬いつでも理由をつけて辛くなっているのだから私は辛いのが好きなのかもしれないなあ…。 ///気を抜くと本当にハロプロ系の話しかしなくなり…

タイムマシン、神様、りぼん、おねがいかぁ

わかりやすくて 安っぽいかわいいは安心する 「何のために生きてるの?」 ←簡単に答えられない人が増加中らしい 中高生時代にこれだけ考えてまだ結論がでないってわかってるのになんでまだ考えるのか、ってくらい考えたけど、死ぬほどではないから、っていう…

もしもとか

たられば で考えられることが多すぎていやになるな。暇な時間が多いから多分考えてしまうのだ。はよ時間を埋めることを探さなくては。 理想の高い完璧主義でめんどうくさがりの諦めが早いだから何もできないな本当。

星々

あああ 8月中に完成させようと思っていたzineが終わりそうにない短編一個書いたけどどうしようか 体調が悪いし、部屋は散らかっているし、図書館に本を返さなくてはいけない。

眠気 酒気帯び

高円寺で阿波おどりを見た。 お祭りの雰囲気ってやっぱり好きだな。活気と笑顔がたくさんある場所にいると泣きそうになる。きらきらしている。ちょっと前まで、こういうことをいちいち写真に撮るのが本当に嫌いで、クリスマスのイルミネーションやら春に咲く…

首の痛さよ

使いたてでしっくりこないものをしっくりさせるまでの時間が苦手だ。 適応力、ねぇ。何本か文章を書いては消し書いては消し、を繰り返しているうちに八月が真っ盛りだ…! 川上未映子と穂村弘の対談を読むために雑誌を買おうと思っているけど、本屋に行くと忘…

なつやすみ の おひる

1 頑張った、頑張れない、頑張ったから頑張れない、など2 8tracksで知ってる音楽も知らない音楽も聴く日々。これいいなーと思った曲は曲名とアーティストちゃんと確認しよう。ホームボタンを押すだけのことを面倒と感じる夏。3 水を飲みにとかでキッチンに行…

フルキャワミキミキたん

なんだかんだでもう8月だったんですね。いつもカレンダーをめくるときは不思議な気持ちになる。小学生の時から使ってる椅子の上で体育座りをしながら本を読む、忘れ物を届けてもらうのを口実に人に会ってもらったらその人が忘れ物を持ってくるのを忘れてま…

7月の29日に22歳になりました。 いろんな人に祝ってもらって本当に幸せでした。毎日誕生日だったらいいのになあ。

しゃもじ

いろんなものを好きな気持ちをもっと完結に、全部一緒くたにしたいのに、ていうか元が私一人なんだからもとは一つなはずなのに、二つあればそれを一つではなく一つを好きと言うのならばもう一つは切り捨てるくらいの覚悟でいなくては、みたいな考えがなんと…

だいじょばない/だいじょばる

なながつ。日差しと暑さが怖くてあまり外出していないです。部屋で本を読んだりパソコンしたり…どの季節でもかわらない部屋でどの季節でもいいことをやってる。おなかがすいたので食べ物に関するオノマトペを考えていた。 クッキーのさくさくとか 氷の入った…

サマータイム.ep

おでんが食べたいなあ、あのスープがすでになつかしいなあ と、水道水を飲みながら思う。今週のお題「2013年、夏の予定」 夏の予定ですが、とくになにもないです。 埼玉県民だからか、夏といえば海!というのもなくて、海は見たいけれども波打ち際を見るだけ…

なながつのついたちですね。 髪の毛が伸びた。耳と肩との中間くらい。はやく肩まで伸びろ〜!と思うけど、前に肩まで髪の毛があったころは毎朝うねりやらハネやらと格闘していたからそれを思うと明日起きたら肩を通りすぎて胸まで伸びてくれていればいいのに…

それにしてももうすぐ七月って本当なんですかね?夏ですね。

日南響子ちゃんや橋本愛ちゃんのブログを読んでいると、私も18、9くらいのときにこんな文章書いてたわwwって思って楽しいです。しかし顔やスタイルが美しいとそれすら瑞々しい魅力な風に感じるのですね…。はは…。unko chatというどうでもいい(褒め言葉)コ…

キャラメルフレーバーの彼女に

ストレスの溜め方?が下手になってきてる。我慢ができないすぐにワーってなるなんだこれ…。 うまい発散方とかないんですかね…。餃子とピザとごぼうサラダ食べたい。なんで台風四号は温帯低気圧になってしまったの〜

今になってまた戯言シリーズを読み返してる

今日頭から離れなかった曲 この頭の中で曲がループする現象にも名前があるんだってさ。 テスト前に掃除がしたくなる現象にも名前があるんだってさ。 もうなにでも名前があるな!!!!!!この頭痛の原因にも名前があるんだってさ!!!!!!寝る

布団

私なんていうのはサブカルにもなれないロキノンミーハークソブスだから邦画みたいな暮らしに憧れるのは仕方ないんだよ。例えば本棚に入りきらなかった本でいっぱいの四畳半とか、ビーカーを花瓶代わりにする、ミキサーで金魚を飼う。そういう栗山千明やら麻…

梅雨だからなのかな

頭がぼうっとして、きりっとした気持ちになりたくて冷たい水ばかり飲んだ一日だった。

愛してくれなきゃ死んでやる展終了しました

5月1日から高円寺の前衛派珈琲処マッチングモヲルさんにてやらせていただいていた「愛してくれなきゃ死んでやる展」、27日をもって終了しました! たくさんの方に見ていただけたみたいで感動です…! マッチングモヲルさん、なな、カズ氏、きみちゃん、そして…