寝る

つねに眠い

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

狐の嫁入りグレー

書き損じた履歴書、度重なる面接、「つらくない」と名付けた就活サイトブックマークフォルダ、たくさんの死んでいった作り笑顔を経て、某本屋の店員になりました。 マニキュアを塗っていても大丈夫な職場らしいので、これから何度も見るであろう手元に気合と…

スーパーでキュウリが並んでた

ちょっと前まであんまり落ち着かなかったスーパーに居るのが、今ドトールの次くらいに落ち着くかも。 前までひとりでスーパーへ行くと、なんか…私がこの場所でカゴもって闊歩してて本当にいいんか?っていう気持ちがあって、レジでお金払う瞬間になってやっ…

ミッドナイト清純異性交友

趣味が欲しいとずーーーっと言ってる。 「こういうのが趣味ですって言えたらいいなあ」ってのは割とあるんだけどな。 将棋、パンの絵を書く、ミニ四駆、登山、アクセサリー作り…。 何一つやらずに、今日もスマートフォンで2ちゃんねるとyoutubeを見てる。 ゲ…

きっと人生はドラマのように

やっぱ長文ブログを書くのはガラケーがナンバーワンだと思うよ!iPhone6は重くて大きくて布団の中で書くのだるいもん。 パソコンでは書けないだらだらとした思考の垂れ流しはガラケーが一番向いてる。 iPhone、twitterくらいの長さの文章を書くにはまじで快…

春はねむいもんだ

寒い、寒すぎないですか?これって四月ですか?あの半袖を着ていたおとといと同じ四月ですか? と、万人が書いているであろうブログの書き出しで私も書き始めます。部屋が冷たすぎて指先が冷蔵庫のウインナーと同じ温度である。 こんな時間に「散歩すっか」…

がんばる、がんばれ、がんばらなくていいから

春一番!吹いてる! アーこの時間、食べたいもんたくさんある。 肉、肉、寿司、くるみパン、穴子丼……。 梅酒を緑茶で割ったらおいしいんかな。花見向けな飲み物な気がする。 布団の中で食べたいものを考えるとモヤモヤする。 真夜中に旨味成分を摂りたくなっ…

ミンティアとか、グミとか、そういうんは買う

某氏がはてなブログにしていて良いなあと思ったので、私もとうとうはてなダイアリーからはてなブログへ引っ越しをした。 記事のインポートがめんどいと勝手に思っていたのだけど、風呂の掃除をしている間に終わっていた。簡単だった。 ◯ 果物を食べている人…

夕暮れは雨上がりをもう20回は聞いている…

四月がくると「また四月がきたよ」なんて書きたくなる病気は、思春期の頃に発症しました。一人分の夕飯を作るのも買いに行くのもめんどうだったので、久しぶりにトーストを食べたら美味しくて、思わず二枚食べてしまった。 二枚目の方を固めにトーストしたら…