寝る

つねに眠い

サマータイム.ep

おでんが食べたいなあ、あのスープがすでになつかしいなあ
と、水道水を飲みながら思う。

今週のお題「2013年、夏の予定」
夏の予定ですが、とくになにもないです。
埼玉県民だからか、夏といえば海!というのもなくて、海は見たいけれども波打ち際を見るだけで満足すると思うし日焼けを剃る前に帰りたい(このまえ同じ埼玉県民のたかしょと奈々さんと話したときにも話した。)プールも別にいいです…。日焼けがいやなんです…。
じゃあ山は?と思って考えてみたら、夏に山に行くという考えがそもそも私の中にない…。キャンプは行ったことあるけど虫と暗闇が怖かったっていう印象が強い。ご飯やお酒は美味しかったし、思いっきり体を動かして遊ぶのは楽しかったけどなあ。
じゃあどこにも行きたくないのかよ!って言われれば、しいて言えばだけど涼しい博物館や美術館に行きたい。遊びに行くなら野外ではなく屋内がいいなあ…。ご飯を食べるなら夕方から夜にかけての外がいいかもしれないけど。
あ、お祭りは行きたいな。あんず飴が食べたい。水飴をただかけただけのやつじゃなくて、ちゃんと固めてあるやつ。
そうだな、夏はすきな人とドトールで冷たい紅茶を飲んでだらだら喋りたいよ。