寝る

つねに眠い

2021/07/04

ねむたい。恐ろしいスピードで土日が過ぎ去ろうとしている…。

 

割と朝の早い時間に都議選にウィッた。

外食はせず、コンビニでコーヒー買って帰宅した。

娘が今日もなかなか寝なかったので観た。

原作は出産後まもないときに読んでいて、文字だけでも両親に対する嫌悪感がひどかったのだが、映像で見るとグロテスクさが更に浮き彫りになって、途中観ているのが辛いくらいだった。

全体的に駆け足だったし、正直エピローグはきれいに終わらせようとした感が逆に嘘くさくて嫌だったけど、全体的に原作には忠実で面白かった!

あと芳根京子ちゃんの演技がすごいよかった。つらすぎて気持ちがからっぽになってしまう少女の感じがすごく出ていた。声もいいし一気に好きになってしまった。

 

映画を観ると、何もなかった一日が「映画を観た日」になるのでいいですね。

寝ます