寝る

つねに眠い

夜は眠りたい

転職しようと思って電車乗ってハローワーク行って登録して、まだ明るかったからひと駅分歩いて帰ろうと思って歩き出してすぐ見つけた本屋に行ってたらふく立ち読みして、足と目がつかれたのでさあ帰ろうと外に出たらもう真っ暗で、なんか愉快になっていつもと違う道を選んで帰ってたら住宅街に迷い込んでしまって、街灯が一生懸命照らしてるおかげでやけに明るいのに私以外誰も歩いていない静かな一本道を歩いてたら「いま後ろから通り魔がやってきたら間違いなくターゲットにされるのは私だ」という考えが浮かんでしまって、そんなことを想像したら急に怖くなってしまって、今日一番ハラハラしながら早歩きで歩いてたらいつの間にか駅前についてて、びっくりするくらい安心して駅前の本屋でまた立ち読みして、てんやの日だからサンキュー天丼お持ち帰りして、スーパー寄ってまた立ち読みして、イブニングを置いたあと店内見渡したらなんのためにスーパー行こうと思ってたのか忘れて、とりあえず何か野菜系のお惣菜買おうとして、とくに食べたいのがなくて店出て、アルコアンドピースのANN聞きながらふらふら帰ってたら、冷蔵庫にある牛乳の賞味期限が切れそうだから卵を買ってホットケーキ作り貯めしようと思ってたんだと思い出して、でも肩こりで頭が痛くなるくらい寒いからスーパーに戻るのはやめて、家に帰ってひとりでてんやのサンキュー天丼のれんこん天をかじりながら、「こんな食生活してるからいつも貧血気味で腹が出てるんだ」と思った一日であった。

サンキュー天丼、いんげんの天ぷらだと思って口に入れたものがやたら粘ついていたのだけど、あれはおくらだったのかな?おくらだよね?

 

 

メモ

・最近ルーターの調子が良くないなあ、と思って「wifi 重い」で検索しようとしたら「wifi 思い」で検索しちゃって、部屋中に飛び交う思いを想像しちゃった。

・微熱が下がらない。

最近ずっと36.8℃。こんな時間にインターネットしてるから治らないのですけど……。

 

 


こぶしファクトリー『押忍!こぶし魂』(Magnolia Factory [Osu! Soul of Kobushi]) (Promotion Edit)

時が経っても決して忘れないように この瞳でスクリーンショットしたい

の歌詞の良さ……。

星部ショウ、ほんとうにありがとう…ありがとう…。

 

 

 

 

サンキュー天丼のおくら、ちょっと不安になって検索したらおくらの天ぷらで合ってた。よかった。寝る。