寝る

つねに眠い

最近のこと2020年3月中旬頃から今日まで

  • コロナウイルスにおびえている。来月頭から産休に入るので、会社へ出勤するのはあと2日だけなのだけれど、その僅かな機関で罹患してしまうのではないかと思うと怖くて仕方がない。
  • 先月まで「あと少しで腹の子と会える!」とワクワクしていたのだけれど、世の中がピリピリどんよりとしていくにつれて「本当に会えるのか?なにか重大な病気にかかって死産になってしまうかもしれないのだから、あまり期待しないほうが良いのではないか?」という考えに支配されつつあって辛い。
  • 早くワクチンが開発されることを祈っている。こわいよ〜。
  • ていうか産休に入ったら、子供が産まれてからじゃ行けないような美術館やらなんやらに行きまくろうと思っていたのに、この自粛ムードですよ
  • もうこればっかりはしょうがないって思えるような額の金をくれ
  • お金がほしい
  • ジモティでテレビとHDDレコーダーを譲ってもらった。一万円以内で文化が手に入った…
  • 次はプリンターを狙っている。なんとなく3月になったら引っ越しなどで手放す人が出てくるのではないかと毎日アプリを確認していたのだけれど、なかなか見つからない。
  • 仕事帰りや散歩帰りに通る道にある激安自動販売機で500mlペプシを買うのが癖になってしまった。良くない!でもうまい!
  • ビール飲みたい
  • 寿司が食いたい
  • 保育園のこと調べるの、わかんなすぎてイライラするぜ。役場に聞きに行きたいけど外出が怖い。コロナ滅んでくれ頼む。
  • 不要不急の外出を控えた今日は、あつまれどうぶつの森をやったり、読書をしたり、昼寝をしたり、シチューを作ったりしました
  • 前回の妊婦健診で腹の中の子が若干小さめだし、腹も若干張ってるので、できるだけ横になっててください、と言われたので、昼間も布団で横になってても良いという大義名分を手に入れた気分だ
  • ヒプマイのソシャゲは、観音坂独歩さんを出すためのリセマラで頑張りすぎて燃え尽きました

f:id:nekoze16g:20200328212645j:plain

もしよければフレンドになってください。

 

横になる。