寝る

つねに眠い

この可愛さでなんとか生きてるね

 

f:id:nekoze16g:20200710073100j:plain

気がついたら子供が産まれてからもうすぐ2ヶ月。

先月末にやっと里帰り先から戻り、夫と子供と三人の生活がスタートして、毎日どうすればもっと楽に気持ちよく愉快に過ごせるかを試行錯誤する毎日です。

 

子供はこの2ヶ月で本当に大きくなった!検診にて毎日約30gずつ増えていると言われ、素直にすごいな…と感心した。毎日ゆかりふりかけ1袋分ずつ増えていることになる。

感心しすぎて赤子算がクセになってしまい、280mlのペットボトル飲料を見れば「9日後にはこの重さが加わる…」と思い、冷凍食品の袋に”今だけ20g増量中!”と書いてあれば「子の方が増えるな…」と思うようになった。

不毛なのでやめたい。

 

脳の発達も著しく、ほんの数週間前までは起きている間はず〜〜っとぼ〜〜〜っとしてたのに、今はあやしたら笑うし、あーうー言うし、だいぶイメージしていた赤子っぽくなりました。新生児の頃とかあまりに儚く脆そうで、同じ人間の赤ちゃんとかではなく”新生児”っていう生き物っぽかったもんな…。

あと、夜まとめて寝るようになってくれたんだけど、そのぶん昼間にぐずぐずするようになり、その間はずっと抱っこしてないといけないから体中がバッキバキになりました。そして抱っこしている間は眠れないので(今も抱っこひもで子を抱きながらこれを書いている)、睡眠不足はあんまり解消されていないという…。頼むから布団で寝てくれ。

 

気分転換にもっと出かけれたらいいんだけどな〜〜、でも雨続きだし、そもそもコロナが怖くて繁華街には行きづらい。

せめてもっと大人と喋りたいので気軽にご連絡ください。

 

座椅子にもたれかかって少しでも寝るか…。

おやすみ。