寝る

つねに眠い

日々すぎるの早すぎ

f:id:nekoze16g:20200817122921p:plain

娘、もうすぐ3ヶ月。

初めての予防接種で「こんな小さい子に針を刺すの?!正気??!(しかも両手と左足に一本ずつ打った、大人でも泣くわそんなん)」と私のほうがビビり倒したり(もちろん娘は泣いたけれど、意外とすぐに泣き止んでさっさと眠ってしまった)、手をちゅばちゅば吸いだしたり、両手でおもちゃを持てるようになったり、赤子の成長って早〜〜〜〜って凌駕される日々です。

やっと最近抱っこひも以外で眠れるようになったので、テーブルで一人で本を読めたりできるようになって嬉しいんだが、ちょっと寂しくもある。毎日6時間以上抱っこしていた頃は「早く一人で眠れるようになってくれ…」とわが子のふわふわした頭を見ながら思ってたのに、勝手だなマジで。

 

長い梅雨が明け、家にある布という布を洗っては干し洗っては干し、コートにカビが生えていることに気づきクリーニング屋に走り、気がついたらもうお盆が明けている。

育休中に長編小説一本かきあげて賞に応募するつもりだったのに、全く進んでないな…。

 

今日は何もやっていないけれど、娘が寝ているのでちょっと寝ます。