寝る

つねに眠い

暑さ 髪の毛 勝てない

iPhoneのロック画面を見て、今日が五月の二十八日だって知って、今月一番のショックを受ける。

 

 

先週だか先々週だかに美容院行ったんだけど、あんなに悩んだ結果、ただ大量に梳いただけの注文をしてもらったことを少し、いや結構、後悔している。

思い切ってショートとかボブとかにすればよかったなあ。

かわいさ、変身したかった願望、何より、暑い!

 

 

 

実家に居たころは、「ひとり暮らししたら、いろんな種類のスープとか、チキンとか、林檎とか、そういう食生活をしたい」とか思っていたのに、いざ自分の好きな料理を毎日選択できる環境下にいると、毎日冷凍うどんとかアイスとか食べちゃう。思い描いてた丁寧な生活はどこへ。

あのときの自分に申し訳ないので、明日はアメリカンチェリーを買って帰ります。季節のフルーツを食べれば、もうそれはほぼ正解なんじゃないかと思う。

旬の野菜や果物を食べる生活にこんなに憧れているのはなんでだ?

 

おやすみ