寝る

つねに眠い

花粉、勘弁してくれ

暖かくて春を感じた三連休でしたね。心地よかったけど花粉もすごかった。妊娠中で市販薬が飲めなかったため、取り急ぎ薬局で花粉ブロックスプレーと鼻うがいキットとアイボンを買いました。これでなんとか生きていける。

花粉ブロックスプレーは今年初使用なんだけど、一瞬は効く。これを顔に吹いてマスクもしたら、通勤くらいの時間ならなんとかなりそう。お花見みたいに何時間も外でウロウロするのには向いてない。

鼻うがいとアイボンは毎年この時期に買ってるんだけど、これがないと夜通し目のかゆみと鼻水に苦しむことになり寝付きが悪くなってしまうので、マジで必須アイテムです。

 

気がついたら2月も最終週だ!今のところ3月末から産休なので、あと一ヶ月頑張れば休める…!部長が数字命な人でプレッシャーに押しつぶされそうになったりもするけど、出勤してるだけ偉い!と自分を褒めつつ、もはや若干開き直って頑張って出社しようと思います。会社に行くのもあと30日ないしね…。

 

弁当用の作り置きを作って、今日は早く寝る。