寝る

つねに眠い

2018買ってよかったもの

皆様、今年買ってよかったものですよ。

 

年末に買ってよかったものリストや今年読んで面白かった本リスト記事を上げる人にものすごい憧れがあったのですが、毎年毎年「書こう」と思っているうちに新年を迎えてしまい、「去年良かったものリストを上げるのもな…」と思って今まで一度も書けていなかった。

ので、今年は10月頃から下書きを用意していました!!!!!!!!!!

ついに上げられるぜ…。

 

 Logicool ロジクール K380BK

iOS対応のBluetoothキーボード。

カフェやらなんやら出先でブログを書いたり小説を書いたりしたいと思ったとき、以前はMacBookAirを持ち歩いていたんですが、

いくらAirとはいえリュックに入れて移動してれば肩や腰に負担がかかるもんで、パソコン持って出かけた日は家からカフェに行くだけで疲れてしまう…ってことが多かったんすよ。帰りに本屋すら寄りたくなくなる感じ。

だからパソコンを持って出かける日は少々特別な日…みたいになってて、「なんかもっと出かけた場所で気軽に文章打ちたい…小さいパソコン買おうかな…」と悩んでた時期があったんです。

そんなとき「ものするひと」という漫画を読んだら、主人公がいつでもどこでもポメラを使って文章を書いているのを発見。「私が求めていたものはコレだ!」と思いすぐに値段を調べると、お値段なんと3万円。正直1.5万円くらいあれば買えるだろうと思っていたので、ここで一回ポメラ欲しい熱にブレーキがかかった。

まあそれでもすぐには諦めることが出来なかったんだけど、そのときにはすでに仕事辞めたい病を患っており、「まあ買えなくはない…けど…もし仕事やめて収入がなくなるとしたら…ここで3万円出しちゃうのは…怖い…な…?」などとモヤモヤしつつ、まあ色々調べてみっかとネットの海をさまよっていたら、同じようにポメラが欲しかったけどiPadBluetoothキーボードを繋げばいいじゃんと気づいた人…のブログにたどり着いた。そう、まさにその人が使っていたのがこのキーボードだったのです。

私はiPadは持ってないけどiPhoneなら持ってるし、画面は小さいかもしれないけど最初はポメラが欲しかったわけだし画面の大きさは問題ないだろう。なによりBluetoothキーボードだったらポメラより軽いし安いのでは!?と思い、ポメラではなくBluetoothキーボードを買うことに変更。

レビューを漁りながらポイントが余ってたLABIのオンラインショップの中で安い順にソートして、さっきのブログの人も使っていたコレが二番目に出てきたので購入。

そのブログの人以外のBluetoothキーボードも色々調べたし、レビューもたくさん読んだけど、決め手となったのは、「持ち運べるキーボードってキーの押し込める具合が小さいのか、打ってるのか打ってないのかわかんないことが多いんすが、これは打ってる感じが気持ちいいです!」っていう風なレビューを見つけたこと。そしてそのレビューを信じてよかった。結構いい感じです。

軽くて小さいのでちょっと出かけるときにもバッグに放り込んで持っていけるのが最高に楽チンで良い。iPhoneはいつもポケットに入ってるから、外で長文打ちたいなってときはこれさえいつもの荷物に追加すれば大丈夫。リュックが軽いので帰り道に本屋に寄り道することはもちろん、一駅分歩いて帰ることも苦にならなくなった。

2018年買ってよかったもの1位。 

 

 ビューティーワールド オイルイン キューティクルプッシャーペン

爪の甘皮ケア用品。

これさえあれば薄皮処理が超手軽にできる。

ピンク色の部分がセラミックになっていて、そこからじんわりネイルオイルが出てくるので、そこを薄皮の部分に当ててクルクルすればキレイに甘皮が取れていく。これさえあればネイルオイルもウッドスティックも必要ないのが嬉しい。超がつくめんどくさがりなので、複数のものを用意すること自体がハードル高いので…。

私はセルフネイル派なので週一でポリッシュを塗り直しているんですが、コレを買うまで甘皮処理はマジで適当で、下手すると多少薄皮があっても気にしないわ…見なければいいし…くらいの感じでやってたんですが、やっぱ薄皮だけでも処理するとキレイだとわかって(当たり前)毎回処理するようになった。

今までアインズトルペやドンキで買ってたけど、アマゾンで買ったほうが安いことに気づいたので次回からアマゾンで買う。

  

キャンメイクラッシュケアエッセンス

キャンメイクラッシュケアエッセンス

キャンメイクラッシュケアエッセンス

 

まつ毛美容液です。安いのに効果抜群。

仕事のことでマジ病みしてたとき毎晩のように泣いていたら下睫毛がボロボロと抜け落ちてしまって、あまりに貧相な目元に危機感を覚えて購入。

やわらかいチップで美容液を塗るんだけど、ネットで調べたら毛先だけじゃなくて、まつげの生え際にもチョンチョンとつけてあげると良いと書いてあったので、それを信じて塗りまくってたら二週間くらいでハッキリわかるくらいどんどん生えてきた!一ヶ月くらいで元通りになりました。

本当は朝晩塗るのが良いらしいけど、私はめんどくさがって寝る前にしか塗ってなかったけどめちゃくちゃ効果があったよ。

まつ毛の量が元通りになったあとは、量はまあ多少増えた…かな?くらいだけど、一本一本が太くなった気がする。

難点としては、目尻側にガッツリ塗ってると眠ってるときに目尻側の下瞼に美容液がついちゃうのか、そこらへんの産毛がだんだん濃くなってきた気がする。これどうすればいいの…?めっちゃ目のキワだけど明らかにまつ毛じゃない場所にそれなりに太い毛が増えているんだが…?剃るべきか…?

 

 マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ GD822 ゴールデン

同じマジョマジョのシャドーカスタマイズのテディとコルクがめっちゃバズったとき、友達のさとぅに「ゴールデンもいいよ。ラメがかわいい」と言われたので、買ってみたら本当に可愛かった。

ベースの色はゴールドというよりカッパー?って感じなんだけど、ギラギラ金ラメがいっぱい入っているのでまぶたにのせると一気に華やかな感じになる。

会社を辞めてから毎日使ってる。

 

以上です…。本当に10月から用意してたの?ってくらい内容が薄くて自分で笑った。来年は7月くらいから用意しておきます。

来年もいっぱい可愛いものがほしいし、ガシガシQOLを上げていきたいですね。

 

明日は実家に帰る。寝る。