寝る

つねに眠い

キレイに塗れたマニキュアほど、すぐ剥がれる

◯人生で一番重い体重になってしまったので、脂肪燃焼スープを作り置きしてみた。

スープは好きな方なんだけど、これは痩せるために食べるもの、という先入観があるせいか全く食欲がそそられないな…いや、そそられないほうがいいのだけれど。

朝昼は普通に食べて、夜だけこのスープを食べることに決めた。加えて、サラダとチキンとバナナは食べてよし。ここまでゆるくすると、たいていどっかで更に自分に都合の良い特別ルール(「今日は最大級に疲れているのでアイスを食べてよし!」みたいな)を足してしまいがちなのだけれど、とりあえずこれで頑張ってみる。アイスはどうしても食べたかったら朝食べよう…。

 

◯夫が風邪をひいて土日はずっと寝ていた。

夫が風邪をひくとつられて私も引きがちなので、戦々恐々としている。同じ家に住んでいるから夫の風邪がうつっているのかと思いきや、全く違う種類の風邪をひいたりするんだよな…夫が咳系の風邪だとしたら、私が腹痛系の風邪だったりとか。お互いに季節の変わり目に体調崩しているだけか。

 

◯明日は月曜日かよ〜〜〜嘘〜〜〜〜。

でも今週末はボーナス(半年働いてないので寸志レベルだが)が出るし、バンチキのライブだし、三連休なので、まあまあご機嫌に働けそうだ。

 

◯辛い日の夕飯をゴンチャのタピオカミルクティーにしていたんだけど、ついにスタンプカードが一枚分埋まりました。

 

寝る