寝る

つねに眠い

肌が乾燥して痒い時期になってきましたね

f:id:nekoze16g:20180809225225p:plain

 

転職活動してたときの呪いめいたブログ(あまりにつらくて公開することができず、下書きリストに入っていたもの)を供養がてら公開する。

本当にここ落ちたし、未だにふとした瞬間にこの面接のことを思い出して、つらすぎて胃液が逆流しそうになる。

 

f:id:nekoze16g:20180809224851j:image

爪をキラキラにすることでつらい日々を乗り越えています。

左のと中央のはキャンドゥで買ったやつ。右のはちふれ

左のは今塗ってるやつで、細かい青とピンクのラメがきれい。中央のは紫キャベツみたいな色がベースなんだけど、ラメが黄色いのでイエベの私が塗ってもしっくりくる。右のちふれはザクザクしたホログラムが入ってて気に入りすぎて3週続けて塗っていた。

学生の頃や書店員やってた頃はキラキラしたマニキュアをよく塗っていたけれども、今の会社に入ってからマニキュアを落としている暇があったら眠りたくて落とすのが楽な単色ばっかり塗ってた……から、爪の先を見て自分を励ますなんてこと久しぶりにしたよ。

ネイルサロンにお金かけるくらいなら、他のもの買いたい!と思ってセルフネイルを貫いてきたけれども、この感じだと…通い始める日も近い。

 

 

眠い!明日行ったらやっとお盆休み!寝る!