寝る

つねに眠い

好きな店?ドト〜ルとサブウェイ

花ちゃんと奈々さんとデザフェスに行ってきた〜!

すごい久しぶりに行ったんだけど、雰囲気が全く変わってなかった。

お知り合いの杉田エリカさんが参加しているブースに差し入れを渡しに行ったり(交換日記ずっと止めててごめんなさい)、ちらっと通りかかった母校のブースにお世話になった広報の人を発見し、予想してなかった出会いにビビって声もかけずに遠巻きに見てたりしました。

もともと一緒に行った二人と何か作りたいねやりたいねっていう話の流れで「そういえば今週末デザフェスだよ」ってなって行ったので、次回は出店者として参加したいな。

専門学生のときは「もう一生何も作りたくない考えたくない」って考えてたのに、いざ何もつくらない職業につくと何か作りたくなるね。何作ろうかな。いっぱい作りたいものあるな。

 

 

帰り道、駅前のイルミネーションが綺麗で、でも誰もカメラを向けたりしてなくて、その言ってしまえばショボいという位置づけになるレベルのキラキラたちが、逆に清楚に見えて綺麗で泣きそうになってしまった。

イルミネーションってそんなに大量の電飾を使ってただキラキラさせてガンガン音楽流すだけじゃねーんだぞ!このイルミネーションを見習えよ!な!って私と同じく信号が青に変わるのを待ってる人たちに同意を求めたかったけど、そんなことはもちろんできず、みんなが歩き出すのと同時に私も足を動かして家に帰りました。

今思い返すと、地元の駅のショッボイショッボイ、しかもセンスが無いから雑多でよくわからない感じのイルミネーション、を一瞬彷彿させて切なくなったのでは、とも考えられるんだけど、それはなんだか今住んでいる街に失礼な気がするので辞めておきます。

まだ私、東京にはお客さん気分でいるから。地元のことならいくらでも馬鹿にできるけど今住んでる街はまだまだ馬鹿にできない。

 

 

帰ってから急に思い立って風呂掃除したらお腹痛くなっちゃった。

生命力が溢れてるひとになりたい。そのためにはとりあえず寝ます。