寝る

つねに眠い

引っ越した家、寒い

寒い!明日の夜、関東の山沿いでは雪が降るらしいですね。どうせなら都心にもしっかり積もってもらって、会社を休みにしてほしい。

寒さと気圧でどうしても布団から出られなくて、10時間くらい寝てしまった。まだ寝れる。

 

寝すぎて書くことないので、最近買った漫画でも羅列します。

 

マイ・ブロークン・マリコ (BRIDGE COMICS)

マイ・ブロークン・マリコ (BRIDGE COMICS)

 

バズってたので読んだらハマってしまった。

発売日翌々々日くらいに本屋行ったら品切れで、重版待ちですと言われたので大人しく待ち、最近やっと入手。

勢いのある絵と、悲しいのに打ちひしがれてやんねー!っていう力強い話が元気が出る。

話の締め方も好き。

 

青野くんに触りたいから死にたい(6) (アフタヌーンKC)

青野くんに触りたいから死にたい(6) (アフタヌーンKC)

 

も〜〜〜怖くて仕方ないけど、それでも青野くんと優里ちゃんの最後を見届けないといけないので読む…。

どうあがいたって最後には青野くんが消えちゃうんだろうなと思うと切ない。

今回は美桜ちゃんがすごく良くて、己が恥ずかしくてすぐに通話を再開できないところも、それを汲んで許す優里ちゃんもどっちも優しくて泣きそうになった。

 

そういえばこの漫画が好きすぎて前の会社の上司に勧めたことがあるんだけど、あの人はまだ読んでてくれてるのかな…。 

 

きのう何食べた?(16) (モーニング KC)

きのう何食べた?(16) (モーニング KC)

 

料理をしたくないけど、しなきゃな〜ってときに読むとやる気が出る本ナンバーワン。

化学調味料をドバドバ入れるところが真似しやすくて好き。

シロさん・ケンジカップルも、周りを取り巻く人達も、確実に年を重ねているのがわかっていいなあ〜と思う。

余談だけど、ドラマはシリアスなパートが多くて少し苦手だった。もっとサラッとしてるのにな〜でもまあワンクールで色々な話を消化しようとしたらしょうがないかな〜…と思いつつ見ていた。

 

妻に恋する66の方法(6) (イブニングKC)

妻に恋する66の方法(6) (イブニングKC)

 

なんかわかんないけど、福満しげゆきの本は「私が買い支えなきゃ!」という気持ちになり、新刊が出ていると買ってしまう。律儀にAmazonのレビューとかも書いてしまう。シロップ16gの五十嵐隆の新譜が出たときに「生活費徴収の時間だ!」と言いつつ買ってしまうのと同じ。おそらく、両者とも同じようなファンがついているのでしょう…。

上の子ちゃんが大きくなっててびっくりした〜…。

ホームページ、かなり進化してて妻すごい!!!!って思った。

www16.plala.or.jp

 

 

こんな感じです。

あまりに今日何もしていないので、罪滅ぼしのために今から作り置きでもします…。

寝たい。