寝る

つねに眠い

いま44,4902 億クッキー

今週のお題「読書の秋」 

今週のお題使って、今日読んだ漫画が良かった話をします。

青野くんに触りたいから死にたい(4) (アフタヌーンKC)
 

あ〜〜〜。今日発売の「青野くんに触りたいから死にたい」の4巻が本当によかった。

誰かに「オススメの漫画ある?」って聞かれたら絶対オススメしているのがこの漫画なんだけど、何が良いかって言うと、キュン系切ない恋物語かと思いきや思わず吹いちゃうようなギャグもあり、ほっこりキャ☆ってしていると、急に夜中一人で読んでたら後ろを振り向くのを躊躇しちゃうレベルの不気味ホラーがブチ込まれるところです。 

4巻まで出ているんだけど、中弛み回が一回もない。「今回はずーっと心が平穏♡二人のラブラブエピソードだけ見せちゃうぞ♡」みたいなほのぼの回もない。どっかで必ず心をザワッとさせてくる。ひたすらノンストップに、着実に悪い方に、話は進んでいく。後戻りはできない。

読んでいて感情のメーターが色んな方向に振られすぎて、読み終わったあとは疲れてボーッとしてしまう。

ネットで1、2話のお試し読みができるんで、とりあえず読んでください…。本当は青野くんの友人の藤本くんが出てくる3話と優里ちゃんのクラスメイトで不登校でホラー映画マニアの堀江さんが出てくる4話まで読んでほしい…ていうか1巻読んでほしい…そしたらそのまま全巻読んでほしい…貸すので…。

もしかしたら前貼ったかもしれないけど、何度でも貼るぞ…。 

www.moae.jp

 

 

ふと思い出して、つい昨日クッキークリッカーを再開してしまった。

今年の8月に五周年を迎えた、ということで、そのときにアップデートがあったらしく、新しいアイテムが増えていた。

こういう時間を上手に使うのが最大の攻略、みたいなゲームを始めると、何をやってもそわそわしてしまうようになってよくない。

家事をしていても読書をしていても、「どのくらいクッキー焼けたかな…」と思ってブラウザを覗いてしまう。…よくない!

生活の中心がクッキークリッカーになってしまって、もうすでに苦しくなっている。

やめようかな…でも放置しているだけで数字が大きくなって、それでアイテムが買えるんだもん…。

明日になっても頭の中がクッキーまみれだったら、さすがにタブを消そう…。

まあ、これもリンクを貼っておくので気になった方はクッキークリッカー(日本語版)を再開してみてください。ほんで私と同じように苦しもう。5年前はデスクトップパソコンでやってたからわかんなかったけど、ノートパソコンでやってると電池の消耗がやたら激しいことに気づいてびっくりするね。

CookieClicker日本語版

 

 

会社員時代に買った定期がついに切れたので、自転車を買った。

久しぶりの自転車、ちょっとこわい。

早いし、視線がちょっとだけ高くなる。

 

自転車に乗って銀行まで行って記帳してきたら、思ったより貯金が残っていたので「今年いっぱいは無職しちゃおっかな…」という気持ちになってしまった。

健康的で充実した無職生活を送りたい。とかいって来週あたり急に気が変わって派遣登録してくるかも。お金はあって困るもんじゃないですからね…。

 

寝る