寝る

つねに眠い

アイス買いに行きたい、夏だから

仕事にも慣れてきて、だれてきて、しょ〜もないミスとかしてる!

寝るとき、クーラーつけないと暑くて起きちゃうし、クーラーつけると寒くて起きちゃうしノドがカッサカサになる。助けて。

 

 

下書きフォルダ見てたら、今の会社の研修に通ってたときの日記が出てきて読んじゃったよ。

 

四月が終わる、と思うとなんか、春が終わった気になって、なぜか損した気持ちになったり無駄に感傷的になるけど、私は年がら年中どんな小さいことにもネガティブ気味な意味を見出して感傷的になってるな、と思ったら恥ずかしくなるなど。

これ、年末あたりも言ってたね、絶対ね。

ようは根がロマンチストなポエマーで、性格はネガティブでナルシスト、趣味は感傷的になることなんですな!ダッハッハ!

 

内定先に今週数日間、研修しにいったんです、それだけで今日はめちゃくちゃ疲れが出て沢山眠ってしまった。

イライラもして、彼に当たったりもした。

優しい彼なので適度に受け止めて適度にかわしてくれるので(長年付き合ってるおかげで、私のイライラは一過性のもので放っておけばすぐ過ぎるとわかってくれてる)、いつか溜まりに溜まった私へのストレスが一気に噴火するんじゃないかと思ったら、申し訳ないし自分のコントロールができないところが子供っぽくて嫌だなって反省したり、まあどうすりゃ良いんだろうと思ってお得意のグーグル検索をしたんすよ、したら「そのことをしている間は嫌なことを忘れられるような、没頭できる趣味をつくりましょう」って書いてあったんですよ。

私、この「そのことをしている間は嫌なことを忘れられるような、没頭できる趣味をつくりましょう」って言葉、人生で何度も何度も見て、学校辞めたくなったときとか、色々なことに折り合いがつかなくなった、もしくはもうつけることに疲れ果てたときに検索したときに必ず出てくる言葉で、そんなんわかってるよ、と思ったら情けなくなって、人生向いてないな、とか思って、なんでこんな考えに至るくらい疲れてるんだろう、と思ったら研修に行ったからで、仕事したくない。仕事したくな〜い!

生活を営むのは大変だ。

 

ここまで

 

なんかもう、自分のことなのに頑張れ〜って思っちゃったよ。

頑張ろうね、私。

 

 

f:id:nekoze16g:20170806150208j:plain

夏でしたわん

 

 

寝ますわ、明日も仕事なので…

寝る。