寝る

つねに眠い

カフェラテ飲みたい

年々母の花好きが感染ってきている気がする。

昔は母が何時間もかけて管理する庭の草花が苦手だった。大好きな母を取られた気になっていたのかもしれない。

母が庭の花にホースで水をあげているのを見るとなぜか苛立ちを覚えることもあったし、暑い日に青い香りがむんっとたつとうんざりもした。

でも、最近は綺麗な花を見るとすぐに写真を撮ってしまうし、服もボタニカル柄がものすごく気になる。なにより書店に行くと、植物コーナーで脚が止まってしまうことが多くなった。

このまま年を重ねていけば、私も庭の草花に一生懸命水やりをする女になるのだろうか。どうなんだろう。

 

facebookでしか近況を知らない先輩が写ルンですを使って撮った日常がとてもよかったので、私も真似しようと思う。

そういえば一昨年の花見のときにインスタントカメラで撮った写真、まだ現像してないな。

もう一生現像しなくてもいいかなあって気もある。あの日周辺のことを思い出すのが怖いし面倒くさい。

 

寝るね、おやすみ。