読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寝る

つねに眠い

ぼくらが旅に出る理由は

今まで旅に出たいなんて思ったことなかったのに、色んなアーティストが旅に出たい旅に出たいって歌うから、どんどん旅が魅力的なものになってゆく。


私は○○に行きたいって考えることがあまりない。というか旅行に行きたい、と思うことすらない。

旅の用意がめんどくさいと思ってしまうんだよなあ。用意なしでひょいと旅に出れる程身軽ではないし。
それに、すぐに家に帰れないところに行くと忘れ物をしなかったかすごく不安になってしまう(そして大抵、予想は的中する)。
だからバックパッカー経験のある人とかをすごく尊敬する。クラスに数人そんな人がいて、インドは水が合わなかったけど、色んなことにすごく感動する国だった、とか、あそこの国は治安が悪くて靴と足の間にお札をしのばせてたよ、とか聞くと、すごくすごく尊敬する。
私は隣町のドトールに行くだけでも何か忘れ物はないか不安で大きい鞄をパンパンにして、でも席についた途端読みたい本を忘れたことに気づいてそわそわして結局すぐ帰ってしまうこともあるのに。

旅に出てみたい、と思ったことはないけれど、色んな物を生で見たい、とは思う。世界遺産とか、実際見たら本当に存在したんだ、って思うと思う。大きさに圧倒されて涙が出て感動してでも感動を伝える言葉が見つからないからとりあえず目に焼き付ける、というところまで容易に想像できる。
でも旅にでるのはやっぱりこわいしめんどくさいから、うちの庭に世界遺産がきてくれたらいいなあ、と思いながらGoogle earthを閉じた。

21:28
なんだろうねーこのもやもやした感じ…。
明日は休みだけど何をしようか。

久しぶりにモノブライト見に行きたいなあ。
ていうかライブに行きたい。



フリーペーパー構成練ってる