寝る

つねに眠い

10ヶ月/保育園入園したよ/日記って書いてないと書きかたを忘れる

安定の1ヶ月飛ばし日記です…。

 

娘、10ヶ月になりました〜!そして保育園に入園しました。

他の子が場所見知り・人見知りでワーワー泣いてる中、我が子は笑顔で部屋中をハイハイで探索し、給食をぺろっと食べてエンジョイしているようです。

めんどいもので、泣かなきゃ泣かないで心配になる。「うちの子ちゃんと環境に順応できてるんだ☆人見知りしない子でラッキー」って思っときゃいいものを、「えー…ちゃんと理解できてないのかな…まわりのことに興味ないとか?」なんて思っちゃうんだよね。

まあ義弟も同じような感じで人見知りが全くなかったようなので、娘もそのタイプなのかな。そうであってくれ。

 

職場復帰日が今月下旬に決まったので、それまでつかの間の一人時間を楽しんでます。

昨日は気になってた駅前の純喫茶にモーニングを食べに行ったし、今日は風呂のカビ取りをして防カビくんを焚いた。

あとは美容院に行って白髪を染めて(産後おそろしく白髪が増えたんだけど、これってもう戻らないの…?)、ずっと見たいと思っていた呪術廻戦のアニメを見て、棚の整理したいと思ってるけど、復帰までにきっと一回は保育園で風邪をもらってくるだろうし思ったとおりにはいかないんだろうなあ。

 

妊娠するまで「いつか子どもがほしいけれど、思春期にあんなに死にたいと思っていた自分が子どもを産んで良いのだろうか、夫との子どもが欲しいという自分の欲求だけでこの世に人間を生み出すなんてことしていいのだろうか」と悩んでいたけれど、なんか産んだら「アカチャンかわいいしハッピー!寝れないけどなんとかなるもんだね☆金はないけど頑張って働くぞい☆★」みたいな思考になった。

今後イヤイヤ期とか、思春期とかきたらまた変わってくるのかもしれないけど、今はもう子どもが可愛すぎて可愛すぎて、もうひとり子どもホシイナ〜☆とまで思うようになったよ。スゲーな。

 

とりあえず頑張って働きます。

復帰までにもう少し文章を書くことを習慣化したい。

そういや〜〜〜産休中に小説を書き上げることを目標にしてたな…そのことすら忘れてたわ…頑張ろう…。

 

寝。