寝る

つねに眠い

8ヶ月/保育園受かった

f:id:nekoze16g:20210204221315j:plain

また気がつけばひと月終わっている…。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。

 

娘、絶賛つかまり立ちエンジョイ中です。

ただ早めに歩くのを習得するより、ハイハイを長めにやっておいたほうが体幹が鍛えられて良い、らしいので、つかまり立ちをしようとしたら音の出るおもちゃなどで必死に気をそらして立たせないようにしている。

まあ、そんな母親の努力はむなしく、娘はこっちをチラリとも見ずにつかまり立ちしてキャイキャイ奇声を上げて喜んでいますが……。

 

毎日少しずつだけど、顔も身体も赤ちゃんから子どもに成長している感じがする。

まだ生まれて半年とちょっとなのにね。すごい。

 

 

そういえば保育園に受かったので、4月から職場復帰です!

「やだ!娘と離れ離れになるなんて絶対無理!保育園なんて行かせたくないよ!」という気持ちと「歩けるようになったら毎日公園に行ったりしなきゃなんだよね…?つかまり立ちハイハイの今ですらヘロヘロなのに無理だよ…。私が家でダラダラ育児するより、保育園で歌を歌ったり走ったり、お友達と遊ぶほうが絶対娘のためになるし私も楽だよ……」という気持ちがあります……。

 

寝かせてくれ