寝る

つねに眠い

明日は机が来るんです

デジタルを使いこなしてお互いに情報を共有している夫婦ぶりたくて、ここ数ヶ月でSlackやらTrelloやらマネーフォワードやらをダウンロードして使っている。

Trelloは引っ越しのときにリマインダー代わりに使ったらかなり便利だったけど、SlackはLINEでも良いなと言う感じ…。仕事のときみたいに常にお互いがPCを開いている状態でファイルを送受信しあうなら便利なんだろうけど、仕事中は自分のPCを職場に持ち込めないので平日昼間の連絡は基本的にLINEで済んじゃう。今のところ、どちらかがPCを開いているときに気になる記事のURLを送り合うくらいしか使ってないです。

マネーフォワードはさっきAmazonを連携したら、確認できる限り昨年までの買い物を全て取得してくれて(無料会員は過去一年分の履歴しか確認できないので、本当はもっと取得してくれてるのかも。こえーな)ビビった。これでもう、夫に見せられない商品は今のアカウントで購入できないぜ…買うなら別アカウント作らなきゃだぜ…。

 

子供を生んだらやらなきゃいけない手続きが多すぎるので、いろんなサービスを使い倒して漏れのないように頑張りたい。

使いこなせないサービスはどうしても適当な使い方になってしまいがちだけど、今しっくりくるサービスや使い方を見つけて、数カ月後は気持ちよく運用できるようになっていたいな…。がんばります。

 

 

気持ち悪くて横になりがちだったので、気を紛らわすために映画を2本観ました。

娼年

娼年

  • 発売日: 2018/08/22
  • メディア: Prime Video
 

絶対胎教によくないなと思いつつも鑑賞。

話自体は携帯小説みたいにとっても大味なので、じっと画面を見続けるのが得意ではない私でも退屈せずに観終えることができた。音楽と演出がすごいよかったんだけど、時おり脳裏に石田衣良の顔がチラついて何度かマジで萎えた。

最後の精神的3Pでふふって声出して笑ってしまったんだけど、これ笑わないで見れる人いるのかな…。 

 

クワイエットルームにようこそ

クワイエットルームにようこそ

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

よく考えたらこれも胎教に良くない。

庵野秀明みたいな風貌の適当な精神科医に私もかかったことがあるので笑ってしまった。

大竹しのぶの演技が上手すぎて心がザワザワした(ああいう人にターゲットにされがちな人生なので…)。そして蒼井優ガリガリでも可愛かった。

終わり方が寂しすぎて、観終わったあとはしばらく落ち込んでしまった。

松尾スズキは良い映画撮るな〜〜〜。実家に原作小説があるはずなんだけど、もう一回読み直そうかな。

 

次はいつも15分ずつ観ては脱落してしまう、リップヴァンウィンクルの花嫁を観ようかなと思ったけど、これも黒木華の演技が上手すぎて心がザワザワするので今日も15分しか観れなかったです。

やっと残り1時間のところまできたので、あと4回挑戦すれば終わりだ。

 

 

あまりにここ数日体調悪いので、今月末のシロップのライブに行くのが怖くなってきたな…。譲るかどうか考え中。29日(土曜日)のスタジオコーストのライブです。気になる方いたら連絡ください。

あ〜〜〜〜〜〜〜〜腹が痛いので寝る。おやすみ。