寝る

つねに眠い

あと数分で28歳

昨日の夜、大雨の音が心地よくって眠るのがもったいなくなり、眠い目をこすりながら無理やり読書をしていたら本を読み終えて眠れなくなってしまった。

これ以上本を読む気分でもなかったのでiPhoneをいじくりまわしていたら、学生時代に少しだけ接点のあった先輩のInstagramアカウントを見つけてしまった。

イラストレーターとして割と成功しているその先輩は、なんと私の好きな作家の本の装丁画を描いたり、私が学生時代から憧れていたzine作家さんとコメントのやり取りなんかもしていて、心の中がモヤモヤどんよりすごいなこの人それに比べて己……という気持ちになったので、急いでpixivでお気に入りの作家さんの絵を見に行き、やっぱこの人の書く観音坂独歩は最高!と思って情緒を安定させてから寝た。

 

明日が誕生日なので、夫にケーキを買ってもらって二人で食べた。

私はシュークリームで夫はいちごのショートケーキ。

一口食べてからテーブルの上の可愛さに気づき「写真を撮っておけばよかったな」と思った。

シュークリームはクリームにお酒がたっぷり入っていて、香り高い大人の味だった。

 

あと数分で28歳!27歳の誕生日に「最高の一年になりますように」と言ってくれた人、あなたが一年前のあの日にあの言葉を言ってくれたおかげでいい一年になりました。

明日からの私の一年も、どうか良いものになりますように…ていうかならないと困る。

幸せになったろうな。

 

寝る