寝る

つねに眠い

一番いいのは、傷つかない

都内に戻ってきた。

買ってから少し時間が経ってしまったネギと賞味期限ギリギリの卵を冷蔵庫に入れっぱなしのまま実家に帰ってしまったので、悪くなってないかな〜と心配していたが、帰ってすぐに冷蔵庫を開けて確認したら思いのほか大丈夫そうだったので料理して夕飯に食べた。おいしかった。大量に買い込んだ食料品を悪くせず使い切れると、小さなミッションを達成したような気分になって嬉しい。

採用面接に落ちまくっている今の私には、自己肯定感を上げてくれる貴重なミッションなのでできるだけ達成していきたい。

 

なんだか最近あったかいですね。真冬に重宝していた、ドン・キホーテで購入した裏起毛ヒートテックもどき(その名も神暖〜kamidan〜)を着て外に出たら軽く汗をかいた。アイスコーヒーの氷をストローでかちかち言わせながらかきまわしてるとき、春が来るんだな〜と思いました。もうすぐ3月じゃん!こわ〜〜〜。

 

夜寝るときに急に絶望的な気分になり、「もう私の人生だめだよ!死にたい!死にたい死にたい!」という思いでいっぱいになったけど、よく考えたらそれは「金がないことに対する不安」でしかなかったので、「これは死にたいじゃない!金がほしいんだ!!」と思って「金がほしい金がほしい金がほしい」と念じたら少し楽になった。

金、ほしいよね。

へへへ。

 

寝る