寝る

つねに眠い

日常のロマンス、とか気圧。雪降った?本当に

昨日は気圧のせいか一日中イライラしていた。お腹も空く。生理前なことも手伝って、どうしようもなく落ち込むこんで、自分の気持ちのコントロールできなさと、上向きになれない気持ちにうんざりしたりもした。

夕飯にカレーをつくり、煮込んでいる間にカレー以外のものをたくさん食べた。チョコパイに食パンにハムに魚肉ソーセージにポンカン。

食べてる途中はこんなに食べてるのにお腹がいっぱいにならないなんて!ってただただ恐ろしかったけど、さすがにポンカンを剥いてるときに満足して眠くなって、カレーをコンロにかけたまま、布団にくるまって多和田葉子ボルドーの義兄を読んだ。

今夜は雪が降るとか天気予報士は言ってたのに、外は相変わらず雨が降っていた。

雨のせいでイライラしてたのに、雨粒が壁に当たる音が気持ちをおだやかにさせてくれた。

 

お腹がいっぱいになっちゃったので、カレーは夫にだけ出した。

 

 

なんかやらなきゃ!なんか!という焦燥感に苛まれまくったので、アルファポリスに登録した。

推敲もしてない、以前ただ書いただけ、の掌編を…2本…上げてみました…。

読まれるのは恥ずかしいと思ったんですが、なんか観覧されればされるだけ広告収入が入るっぽいので読んでください!どちらの話も眠たそうなのは、眠かったからです。

広告収入100%ってすごいよなあ。がんばって中編書いて載せたい。

www.alphapolis.co.jp

 

 

iphoneで書いた文章をパソコンに送ろうとメールアプリを開いて、宛先欄をクリックして自分のアドレスに送信しようとした、ら、ふとした拍子に高校の時の先生の連絡先が出てきてあまりの懐かしさにびっくりした。

むちゃくちゃお世話になった先生だった。指導をしてもらっている最中に私はよくよそ見をしていたので顔は覚えていないけれど、声はぼんやりと覚えている。今思うと、なんとなく声も姿もピエール中野に似てる先生だった。

このアドレス宛にメール送ったら先生に届くのだろうか、と思ったらその行為がものすごく面白い行為に思えて一瞬興奮するけど、すぐに冷める。

きっと届かない、と思ったのもあるし、届いたところであちらは私のことを覚えていないだろう、と思ったのもある。そして万が一、メールは届くし先生が私のことを覚えている、ということが起こったとしても、先生と話したいことは特にないな、と思ってしまった。

こういう、日常に潜むおもしろとかロマンみたいなもんに何も考えずに飛び込んでいけたら何か変わるのだろうか、と思う。

きっとこのメールじゃ何も変わらないだろう。よくて同窓会をしましょうという流れになるだけ。ただ、これをきっけかに、何かをするときに必要な勢いとかを手に入れられたら…とか思う…けど、

私は行動することで起こるかもしれない、めくるめく世界、ドキドキの連続、知らなかったいろいろ、よりも、いまはただただ布団で寝ていたい。

筋力が落ちたのか、毎日ものものすごい眠い。昨日は気圧のせいにできたけど、今日はいい天気なのにただただ眠い。

寝るだけでお金がもらえるのなら、地方のマンションで慎ましく暮らしていくくらいの生活はできそうだ。治験でもやるか?

 

あああ〜〜〜〜〜〜〜ねむい。寝る。