寝る

つねに眠い

せ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

一週間前のある日、出かけている最中に急に、とてつもなく悲しい怖い辛い、という気持ちになって、うわーっ!逃げたい!でもどこに?お金もないし職もないけど守りたいものはたくさんあるから逃げられない!最悪!という気持ちになり、ドラックストアの入浴剤コーナーでうううう〜〜〜となってしまったんだけど、もしやと思ってルナルナを確認したらちょ〜〜〜〜〜ど生理一週間前。

二七年も生きていますから、もう生理一週間前にイライラしても、「何やってもイライラする!でもしゃーねえ!だって!しゃーないんだから!!」と己に言い聞かせ、感情のメーターを徐々に徐々に「無」に合わせていくチューニング方法には慣れてきたんだけど、週の終わりに「今週はただ己を鎮めようとしてたら終わっていたな」とショックを受けるのには慣れない。

今週本当に何もやらなかったな…NGT48山口真帆さんの事件について怒り奮え、情報を調べまくって更に怒りに震えることくらいしかやらなかった。

二十代前半までは「生理?あ、たしかにすごく眠くなるし軽い腹痛もあるけど、割といつでもお腹痛い方だし生理だからってそんなに不便はないかな?」くらいだったのが、一昨年前くらいから急に生理が重くなり、生理前〜生理四日目くらいまでイライラするし腹痛はひどいし時には起きれなくなったりするようなった。

月の半分も辛い状態でいるのが嫌で嫌で、今年の始めくらいに低用量ピルを試したんだけど、どうやら薬が合わなかったようで、飲んでいる間ずーっと憂鬱な気持ちになってしまったので半年くらいで服用を辞めてしまった。確かに生理は短くなるし生理痛も減ったしとても便利ではあったのだけど、飲んでいる間はずっと泣きたい気持ちになってしまうので毎晩薬を飲むのがとても憂鬱だった。あまりに辛かったので、他の薬を試さずにピルの服用そのものを辞めてしまった。

今思うと、あれはピルの副作用による辛さではなくて仕事からくるストレスだったんじゃないか…とも思うんだけど、飲んでいる間あまりにも辛かったので、辞めた途端にすごくスッキリしたんだよね…。逆プラシーボ…。

 

とりあえず今日生理がきたので、明々後日くらいには元気にみちみちていることを祈ります。

明日はしゃーない!

 

 

お腹がすいたので寝る。

明日は良い一日になるといいね。ねっ、私太郎…。