寝る

つねに眠い

クッキークリッカーしないとPCのバッテリーが全然減らない。すごい。

あけましておめでとうございます。

年末年始は私の実家に夫と行ったり、逆に夫の実家に行ったりしました。

年越しはジャニーズカウントダウンでしました。マリウスくんが無事で本当によかったよな。

2018年は、ぜって〜しあわせになったるスピリッツを大切にしながら生きていきます。ぜって〜しあわせになったるからな。

 

 

去年の大掃除のとき、一年間使った2018年の手帳(ウイークリーにちまちまとやることリストと日記を書いている。ポエミ〜なことも書いているので人に読まれたら恥ずかしいものナンバーワン)を本棚の奥に仕舞う前にパラパラと読み返していたら、夏前に書いたヘロヘロ文字の日記が目に入った。

「平成最後の夏なんだってツイッターが明るく盛り上がっていた。毎日仕事がつらい、しにたい、とかそういうことばっかり考えてたけど、日々に適当に理由つけて浮かれても誰にも怒られないんだってやっと気づいた。そういえば私も今までちゃんと学生最後、とか、10代最後、とか、いろんなものに無理くり理由をつけて浮足立ってきたな。大人だしラストサマーだし、なんでもできるよ。好きなことだけしようね。」

この日記を書いたときは心の底から本当にそんなふうに思って、私が本気でやろうと思って行動すれば、やれないことの方が少ないんじゃないか?とすら思っていて、そんな自分の発想に勇気づけられていた。

まあその次の週の日記はまた「しごとやめたい」としか書いていないんですが、そのときの気持ちを2018年が終わる前に思い出せてよかったな、と思ったんでした。

ぜって〜しあわせになろうな。

2018年の振り返り終わり。

 

 

今年の目標は、わかりやすくて面白い文章を書くことです。なんでみんなそんなに読みやすい文章が書けるんだ?教養の違いなの?

がんばります。

 

寝る。