寝る

つねに眠い

カイオーガ、ニョロトノ、ペリッパー

なぜだかわからないけど、私が洗濯物を干した日に限って雨が降る。

天気予報アプリを立ち上げて、ちゃんと降水確率をチェックしてから洗濯機をまわしているのに、なぜだか雨が降る。

あんまりにも干した日に限って雨が降るので、洗濯物を濡らした日、夫にカイオーガと呼ばれる(とくせいがあめふらし(戦闘に出すとフィールドが雨状態になる)なため)。

今までの人生、自分のことを「雨女だな」なんて思ったことなかったし、旅行や学校行事なんかに出かけるときは必ず晴れだったので、どちらかというと自分は晴れ女だと思っていた。

が、ここまで洗濯物を干した日に限って雨が降ると、その自信が揺らぐ。

まじでもう腹が立ってきたから、日照りの村に洗濯物を干す活動でもしようかな。時代が時代なら私は雨を操れる巫女だぞ、敬ってくれ。

 

あまりに連続して雨に降られたから、腹が立ってブログでも書こうと思ったら、夫が先に眠ってしまったので脱衣所でこれを打ってる。

気遣いができる無職の妻なんでね。打鍵音で起こさないようにね。地獄のミサワ並にうるさいんでね。

 

私も寝る。