寝る

つねに眠い

11月11日じゃん

結婚指輪を受け取ってきた。

結婚してから一ヶ月とちょっと。やっと薬指に指輪がはまった。

婚姻届を役場に出したその日の午後に指輪を見に行き、店を二軒まわっただけでどの指輪にするかを決め(マジでその日の朝に婚姻届を提出することを決めたノープランゲリラ入籍だったので、指輪の用意なんてもちろんしていなかった)、さあ名字が変わったし指輪もはめちゃいますよ!私結婚しちゃいましたよ!という興奮MAXの私に言われたのは、「今の時期はスケジュールが立て込んでいてお渡しには一ヶ月以上かかります…」という言葉だった。

指輪なんて作ったことなかったから、現品がもらえるものだと思っていたよ。

そんでその日から指輪ができるのを待ち望んでいたのだけれど、やっと先週できあがりましたという連絡が来たので受け取ってきた。

指輪をはめたら、手元が一気に既婚者のそれになった。視界に入るたび、本当に毎回新鮮にびっくりした気持ちになる。

夫とは未だに名字で呼び合っています。

 

鏡に映る自分の毛髪、の先、が、なんというか全体的に右側に向かっていて、髪の毛だけそっち側に重力が生じてるんでしたっけ、という感じだったので、髪の毛切ろう!という気分になり、明日午後一で美容院にカットの予約入れた。

 

今日こそ走ろうと思ったけど、ベッドの上で漫画読んでしまったら、もう着替えて外に出ることが億劫に……。来週は走る……。

 

メタモルフォーゼの縁側(2) (単行本コミックス)

メタモルフォーゼの縁側(2) (単行本コミックス)

 
違国日記 3 (フィールコミックスFCswing)

違国日記 3 (フィールコミックスFCswing)

 
亜人(13) (アフタヌーンコミックス)
 

今月、買っている漫画の新刊がボンボン出ていて、嬉しい。

亜人は本当にずっと面白いなー…あと数巻で終わっちゃいそうなのが悲しい。

 

風呂入って寝る。