寝る

つねに眠い

17時に夕飯を食べるとこの時間にお腹すく

仕事やめるって決まっても日曜の夜は不安になるもんなんだな。もはやこれルーティンみたいなもんじゃん。

日曜の夜:不安になる

 

土曜日は昼前から歯医者行って、衛生士さんに「もともと歯周病になりやすい歯並びなので頑張ってケアしましょう」と言われる。

まさに父が50代で酷い歯周病になり、奥歯を抜かざるを得なかった人間なので、ビビって歯科専売の高い歯間ブラシを買う。

そのあとは一人でふらふら散歩がてら本屋行ったり百均見たりしてたけど、疲れて15時前に家に帰ってくる。

メルカリで買って水曜日に届いたまま放置してた本があったので、ふとんで読もう、と思ったのに気がついたら20時すぎまでぐっすり眠ってる。

休日を無駄にした気がして辛くなったので、夕飯はちょっと遠いコンビニまで買いに行った。

 

日曜日、11時まで眠る。寝ても寝ても眠い。

日曜日はやっぱり土曜日とは違う、もやもやっとした不安が自分を包んでる…気がする。あと休みは一日あるというのに、明日から仕事だ、と思っちゃってうまく休めない。あと三日行けばいいだけなのに生意気だな。

夫とバスに乗って出かける。

ハロウィン前の日曜だからどこかでイベントをしていたようで、仮装した子供が駅前にいっぱいいて大変かわいかった。

お昼に食べたチェーン店のランチメニューのメインメニューが少なすぎて笑う。わざわざ大きい皿に盛らなくてもいいのにね…と話した。

茶店いったり本屋行ったりして、17時くらいに帰る。

 

明日仕事……あと三日がんばればいい……がんばろう

昨日読まなかった本読みながら寝るぞ。