寝る

つねに眠い

結婚した

ツイッターには書いたんですけど、結婚しました。

こんなにテンション高かったの、この日のこの時間(婚姻届提出したて)だけだったかもしれない・・・。

同棲生活が長かったので、名字以外に変わったことはあんまりはない・・・と言いたいところだけど、名字が変わると生活は変わらなくても、運転免許証やら銀行やら保険やら色々色々色々色々手続きがあるもんで、それがまあ面倒だ。

そういう、名字変わったら手続きしてくださいよ系のところは、仕事帰りに「カフェに寄るついでに、ふらっと手続きしちゃおっかな」みたいなことができない(たいてい平日の昼間に窓口に行って手続きしなくてはならない)からめんどい。

結婚式も今の所考えてなくて、せめてウエディングフォトくらい撮る?っていう話をしてるけど、お互いにそこまで撮りたいわけでもないから、何も調べたりせずに日々が過ぎていっている……数年後に後悔しそうだから、これはなんとか今年中に撮りたい。

仕事も辞めたいっていう話を上司にしてたけど、今とは違う部署というか役回りにまわしてくれそうな感じで、そしたらもうちょっとだけでも頑張ってみようかなという気持ち…。異動しても辛かったら辞めよう。

 

そんな感じです。指輪もまだできあがってないから、本当に何も変わっていない感じがするな。

 

風邪を引いてしまったから、本を読んだりラジオを聞いたり文章を書いたりして三連休を過ごそうね。

おやすみ。寝る。