寝る

つねに眠い

爪に塗ったラメのキラキラに救われる日があってから、ラメネイルにハマってるんです

暑さが恐ろしくって近所のお祭りもスルーして、クーラーをかけた冷たい部屋でお菓子食べながらインターネットして漫画読んでアマプラでシン・ゴジラ観て、あとは惰眠を貪った土曜日。

ちょっとだけ遠くのお祭りへ行って、「やっぱ休みの日はちょっとでも外に出なきゃね」なんて思った日曜日。

なにも生み出さない土日を過ごすのが怖すぎて、思わずブログを書いてる今。

 

 

「子供を産まない女性は意味ない」っていうニュースを観ると死にたくなるし、「女性は子供を産んで仕事を辞めるから大学に入れない」なんてニュースを観ても死にたくなる。

上の世代が「女性はこうあるべき」をハッキリと言えてしまうところに、心が氷みたいに冷たくなるな。

女子力、とか、OLのコスプレ、とかそういうんは言えるのに、なんでこんな風に人から女性というものを押し付けられるとこんなに死にたくなるんかな。

時々、今付き合っている彼と結婚しても子供を大学まで行かせてあげられるんかなとか思って、お先真っ暗な気がして泣きたくなる。

そんなんでも自分がいつか子供を産んでるんだろうなってことを当たり前のように考えられてるし、なんか、なんかな〜〜〜、これって楽観的なのかな。しっかり考えると泣いちゃいそうになるから、そういうところは考えずにホワホワとした楽しげな未来だけ考えているんだろうか。

27歳になって、自分の人生の選択肢の一つ一つにタイムリミットが表示されている気がして、結構どうしようもないことも無意味に焦ったりしている。

本屋に行けば、女性ビジネス雑誌には投資の方法ばっかり書いてあって、仕事でいっぱいいっぱいになっている自分がマジで何も考えていない人っぽくて焦る。いや、実際なにも考えてないんだけどさ〜〜〜〜。

とりあえず、最近ネガティブになる原因の第一が仕事のこと、第二が未来のことなので、

なんか、こう、自分をあやしつつ、鼓舞しつつ、自分が楽に稼げるところに身を置けたら良いな。そして、あんまりネガティブになりすぎず、読書して映画見て非現実を自分の近くにおいて生きていきたい…っすね。

 

とりあえず爪に細かい青いラメの入ったピンク色のネイルを塗ったので、明日の会議で辛いことがあったら、こっそりこれを視野に入れてラメをキラキラさせて楽しもう。

 

 

寝る。