寝る

つねに眠い

花粉症ひどくてティッシュで花を擦ってる間に春

あと30分で3月が終わる!4月になってしまう!

 

引っ越し終わった。

いや、引っ越しは終わったけれども、生活は完全には始められていない。

見て見ないふりをしているダンボールの山、整理の終わっていないキッチン、清掃用具の足りていない水回り…。

同じ時期に引っ越しをした友人の生活をツイッターなどで覗き見てみると、もうすでに引っ越し系の雑務を終え、いつもの生活を営むことに戻っていてびっくりする。ま〜だまだ引っ越し気分から抜けられそうにないよ。

とりあえず、夏までには人を呼べるような部屋にしたい。夏までには…。もうあと30分足らずで4月になってしまうけど…。夏までには………。

 

 

昨今、雨が降ったあとのタケノコのようにポコポコと気づかぬ内に増えているキュレーションサイトですが、部屋の隅に積んであるダンボールを開こうともせずインターネットでだらだら遊んでいると、いつの間にやらリンクを踏んでいることがあり、パッと表示されたそこがたくさんの情報をギュっとまとめた所謂キュレーションサイト、そしてライフスタイル系のサイトだと、本当に心臓がひやりどきんとするな。

丁寧な生活、一生愛したい日用品、やらの質の高い生活を求める系サイトはまだ非日常、いわばディズニーランドで遊んでいるときのような気分で比較的徘徊できたりするのですが、

ニトリで見つけた使える商品、しまパト、百均で買った商品をリメイク、やらそういう、お金はなくても知恵次第で生活は豊かにできる!系のサイトに踏み入れてしまうと、本当、お金もなく知恵も使わず、かといって情報を仕入れる情熱さえもない自分が本当に馬鹿なんじゃないかと嫌になり、即座にタブを消してしまうことがあります。

4月は、まじで金も使わず努力もせずに生活の質を上げたい。駄目かな。なんかないかな。へへっ。

 

 

眠い。もう寝る。おやすみ。