寝る

つねに眠い

昨日「おばあちゃんから「こっちは雨がすごいよ」ってメールきた」っていう記事を投稿したはずなんですよ

も〜〜〜!はてなブログiPhoneアプリで投稿すると、内容が空白になっちゃう現象なんなの!

まあ、「体調悪い・会社行きたくない・台風頑張れよ」っていう内容だったから別に消えちゃっても良いんだけども、それでも自分のブログのトップ記事が空白だとな〜〜んかやだ!ふむ〜〜〜〜〜!

 

 

人生ほんと、生きてるのしんどい、あ、や、ちがうな、生きてるのは楽しい時がある。働くのしんどい、っていう気持ちが自分の中でいっぱいいっぱいになっちゃう時があって、まさに今日はそれの日だった。っていうか、月曜ってそうだよね。みんなにとっての月曜もそんな感じだと良いなあと思ったりもするんですけど。

なんとなくしんどい日々も乗りこなして、こなしていかなきゃいけないってわかってるけど、わかっててもしんどい日ってあるよね。台風一過のせいで空がめっちゃ晴れてるのに仕事だし、風が強くて髪の毛くちゃくちゃになるだけで死にたい気持ちになったりとかね、そういうね。

こうやって、呪詛みたいなブログ書いて、自分を癒やして、数時間寝て、アラームで起きてシャワー浴びて少しでも気分を上げようと己にボディークリーム塗ったげて、ほーんで家でたら「うわっマジで会社行きたくねえ!」って思ったり、するよね。特に会社にプラスになるような働きとかしてないのに、辛い辛いばっか考えて、じゃあもうやめたいって思ったとしても、会社が私に初期投資してくれてる分を私は…とか考えて、バスん中でプチ鬱()になったり、とかする…よね。

好きなことで生きていく、っていう言葉を耳にするたび苦しくなる私のような人間ができるだけたくさんいて欲しいと思ってしまう。本当に好きなことは仕事にしないほうが良い、という初めて聞いたのはいつなのかわかんない言葉のほうが、信じる分には優しい。

辛いのは自分ひとりじゃないって思いたいがために、「みんな辛いんだよね(断定)(決めつけ)」ってして、世界中の人を道連れして勝手に鬱してる。ああ〜〜。

 

鬱々とした日記ばっかになってしまう。

せめて好きなことで生きていきたい日記を書きたい。

まじで辛いとしか言えんくて2chを観るだけの機械になりかけているので、途中でやめるっていうブランドをしている山下陽光さんのブログでも読む。

blog.goo.ne.jp

山下さんはそのデザイナー業と並行して、クリエイターとか自分を表現したい人・好きなことを仕事にしたい・しているけど、実績もないし掃いて捨てるほどいるクリエイター志望の中で埋もれていたり、なんとか営業をして買い手が見つかっても安く買い叩かれてしまっていて、ろくにお金ももらえないので結局フリーターとして働き続けながら物を作ろうとしている、人!に、こうすればお金が入ってくる、バイト辞められる、バイト辞めた時間を更に好きなことでお金を稼ぐ時間に当てられる、っていうバイトやめる学校っていうワークショップもやってる人なんですが、

そのバイトやめる学校ワークショップを体験した人のブログとか読むと、無茶苦茶「やるぞ〜〜〜」っていう気持ちに溢れてて、「すごいなあ」という気持ちになる。

山下さん自身が無茶苦茶エネルギッシュでアイディアマンで、素っ頓狂なのにな〜んか面白いからお金動きそう…かも?みたいなことを言う人で、例えば「染め物が楽しい。仕事にしたいけどなかなかそういう仕事が見つからない」っていう相談者が居たら「楽しいことを仕事にできたらいいよね。あなたは何か染めて欲しい人とマッチングできれば仕事はすぐに貰えるはず。とりあえずツイッターで「ワンピース シミ」で検索してみたけど、いまは服が安いから染め直すためにわざわざ金を使う人も少ないかも。でも「カレーうどん シミ」で検索したらめっちゃ検索結果が出てきたよ!カレーうどんのシミについて研究してみれば?」みたいな返事を返す人なんですよ。

【バイトやめる学校】感想と対策と告知

意味分かんないし、染色する仕事がしたい人にカレーうどんで染色してみたらどう?ってアドバイスって普通しなくない?とか思うけど、「私は会社辞めてアフィリエイトブログで100万貯めました!あなたも染色ブログを作ってみてはどうですか?」って返答する人よりは10000000倍くらい信用できるな、って思う。なぜなら染色アフィリエイトブログで100万貯めるより、カレーうどんで染色した方が面白そうだから。ほんで儲かりそうだから。

そういうワクワクする返答をする人だから、相談者もやる気が出てブログ開設して、一生懸命頑張ってたりして、そういうのを見て、わあ〜〜〜って思ったりします。

みんな「やるぞ〜〜〜」って気持ちが溢れ出すぎていて、疲れ果てているときには「私にはもうあなた方のような情熱残ってないっす。その光属性の気持ちに当てられるのすらムリかもです」って気持ちになったりするんですが、ちょっとでも元気があるときなら読めるしワクワクできる。土曜日の午前中とかに読むとやる気が出るよ。月曜の夜に読んでもいいなあくらいの感想しか出てこないかもしれないけど…。

風邪気味だから後ろ向きになってるのかも!多分そう!11月までには元気になる。あと一週間鬱してれば多分飽きるはず。三連休もあるしね。

 

 

f:id:nekoze16g:20171023230502j:plain

元気になるために寝る。おやすみね。