寝る

つねに眠い

肩こりと眼精疲労からくる鬱ですね

うわ〜やばい、自分ストレス溜まってる。

ストレスが溜まるパターン、っていうのは26年この身体と精神と付き合って生きてきてなんとなくわかってきたけど、こう急に寒くなると身体が縮こまってまず血行不良になるところから始まる気がする。兎にも角にも、運動不足なことがとりあえず憂鬱にならせているのである。運動しなきゃね〜〜〜わかってるんだけどね〜〜〜仕事帰りに歩いて帰ってこようと思ってるんだけどね〜〜〜今日も疲れちゃったしちょっと風邪気味だからってバス乗っちゃったんだよね〜〜〜〜〜へへへ。

今週末に温泉施設とか行こうっと。気が済むまで風呂に入って漫画読んで、あとは寝るぞい。ストレッチしてなんとか血を巡らせるぞ。

あと、ちょっと仕事で環境の変化があったから、それに疲れてるっていうのもある。それは読書したり映画見たり、こうやって日記でも小説モドキでもいいから何でも文章書いて遊んで発散していきたい。

なんかここ最近ストレスとの向き合いかた、みたいな日記ばっか書いてるね。

 

 

寒くなってきたからヒートテックでも着るか、と思ったら全部実家に置いてきてた。

そういえば荷物を詰めてるときに、あまりにも持っていきたい本が多すぎて服は買えばいいんだから最低限持っていけばいいか、と思ってほとんど置いてきたんだった。

今年一番の冷え込みとかいう聞くだけで凍えてしまいそうな日に、ぶるぶる震えながら薄いTシャツと薄いシャツと薄いカーディガンにジャケット、っていう服装で過ごした。帰って即Amazonグンゼヒートテック的な物を買いました。

 

冬だからセーター買いたいしコートも買いたいけど、それより寝てたいしドトールで甘くて温かい幸せの飲み物でも飲みながら読書したい。

はよ休みになれ

 

寝る