寝る

つねに眠い

私も頭痛い!いま頭痛い原因が気圧のせいなのか肩こりのせいなのかわかんね

三連休が終わってしまう〜〜

ちゃんとしっかり外に出て遊んでリフレッシュしようとした連休だった。

ここ最近、連休は必ずと言っていいほど実家に帰ってたから、都心で休日を過ごすのがなんか久しぶりに感じた。人が多くて活力にあふれていた。雨が降っていても、目的がある人は目がキラキラしている。

 

母の体調が悪くなったってことや、そのせいで周りの人と関係がうまくいかなかったりしているということを聞くと、やっぱり私が実家に帰って母と暮らしてあげなきゃなのかなって考えたりする。そう考えると、私が今東京で割りと仕事をがんばってるけど、それってなんだろう意味あるんだろうか、とか考えちゃったりもするよね。

目の前にある仕事を精一杯がんばることが何よりもまずは大切だとわかっているけれども、ここで頑張って得られる結果って私が実家に帰っても継続するものなの?とか考えちゃうと、もう、脱力しちゃうことがあるな。

そりゃ頑張って結果を出せば次の職に繋がるでしょうけど、履歴書とかに書いたらまず最初に見られるのは在籍期間だろうし、在籍期間が短いっていうのを覆すほどの力?それでも実力あります即戦力がありますってできる仕事?を今の仕事で見つけるって…ほんで実行するって…なんだ?なにやればいいんだ?実績って何?

そういうの考えてると悲しくなってくるから、じゃあ会社に属することを諦めて、他にお金を稼げそうなことを探そう、とか考えたり、そうするとそれこそ私がずーーーーーーーっと言ってる文章でお金、とか、そうですね、その辺現実的に頑張ってみようかな、とか考えて無理矢理気持ちを上向きにセットしてみたりとかね。自分で自分の機嫌をとるの大事。ヘコまないように気持ちのチューニング方法を探すのも、大人は適度にしなくちゃならんようなので。

 

そんで気持ちをなんとか上向きにしたときにふとインスタグラムとか見ちゃうと、休日を楽しそうに過ごしていて家族とも関係が良好で仕事にも全力尽くしてます!って人が居て、そのキラキラに打ちのめされる。

いや、そういう人も悩むことがあるわかってるよ?悩みがない人間なんて居ないってわかってるよ?愚痴を私みたいにネットに垂れ流すんじゃなくて友人に聞いてもらってデトックスして、ちゃんとそういう…あれです、さっき言ったチューニング?が上手な人。いるってわかってるよ。でも、自分がそういうことで悩んでると、まーーーーーーーーーーあ、妬むよね。

自分って嫌な人間だなあって自己嫌悪するくらい妬むよね。ほんで自分が可哀想で泣いちゃったりするもん。そんなことしてる暇があるなら、事態を好転させる方法を考えればいいのに、泣いたりする。はあああーーーー。クソ。もう考えたくない。働かないでお金が欲しいよーーーーー。

 

 

とかもう愚痴言ってる時間も勿体ないので、色々考えたり調べたりする!

自分の!機嫌を!とる!チューニング!(かっこいいと思ってるので気に入ってる)

 

いい感じになったら寝る。